気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

趣味の1つ、サッカーについて語ります^^

こんにちは。

 

のぶです^^

 

今回は趣味的なことを書いていこうと思っています!

(毎回、鬱的な感じだと読者さんも気が滅入ると思うのでね(;´・ω・))

 

 

それで、僕の趣味の一つがサッカーです^^

 

というのも、元々サッカー部だったのでね(´・ω・`)

 

サッカー経験は小学校4年生から高校1年生なので計7年くらいです。

 

わりと経験が長いわけですけど、実力は大したことないです(笑)

 

ポジションはサイドバックミッドフィルダーでした。

 

中学生の部活がサッカー部なんですけど、強豪校でしてね(;´・ω・)

 

まあ、苦い思い出やケガもありながらも3年間続けてたわけですけど、

 

ずっと補欠でしたww

 

ずっと補欠でイジメられてたけど、根性があったのか、辞めずに続けましたけどね

(のちに精神疾患になるとは知らずに(;´・ω・))

 

まあ、鬱トークはさておいて、、、

 

そんな感じで、サッカー経験はある程度ですけどあります。

 

サッカーを始めたきっかけなんですが、父がサッカーが好きでして兄が小学校高学年に地元小学校のサッカークラブに入ったのをきっかけに

 

僕もサッカーをするようになりました。

 

ただ、苦い思い出と高校のサッカー部の難しさからサッカーは辞めたんですけどね。

 

なので、今はサッカーはしていないんですが、

 

大人になって海外サッカーをYouTubeで見て、ハマりまして、

 

たまにですけど、動画で海外サッカーの試合動画を見たりしています。

 

あとは、サッカーゲームなんですけど、FIFAのゲームをずっとしています。

 

サッカーゲーム経験もかれこれ10年くらいになるかもしれませんw

 

昔はウイニングイレブン派だったんですけど、海外サッカーを見たきっかけに

 

FIFA派になりました。

 

著作権かは分からないですけどFIFAの方がクラブチームが多いのでね。

 

今はFIFAのゲームを楽しんでいます^^

 

あと、サッカーゲームって毎年新作が出るんですが、正直毎年出ても大きな違いもないので、

 

無職の僕にとってはコスパいいゲームですw

 

なので、ずっとやってるのかもしれませんね(;'∀')

 

ちなみに、好きなクラブチームはチェルシーです。

 

イングランドプレミアリーグの強豪クラブの1つであるチェルシーなんですけど、

 

好きな理由としてはこれといった理由は特にはないんですが、

 

昔好きだったドログバとうコートジボワール代表選手が所属していたクラブでもあるのでね。

 

それがきっかけで好きになったのかもですw正直、曖昧ですw

 

まあ、そこまでサッカーについて詳しいわけでもなく、にわかな部分があります。

 

一番、好きなのはガチでサッカーやるよりかは適当にサッカーするのが面白いですからねw

 

スポーツも遊びの延長みたいなもんなので。素人ですしw

 

なので、サッカーはやるのも見るのも好きですが、がちではやりたくないかなぁって感じです(;´・ω・)

 

そんな感じで趣味の1つ、サッカーについて語るの終わりますw

 

ちなみに、今もサッカーしているのかと言われたらしてないですが、以前は地元近くでフットサルをしていました。

 

フットサルもなかなか面白いですし運動になるので、遊べる時に遊んでました。

 

ただ、今はコロナなのでね(;´Д`)

 

スポーツ全体がどうなのかな、、って感じですかね(;´・ω・)

 

コロち着いてきたらまた遊びたいと思っています

 

コロナと体調が落ち着いてきたら、また遊べたらいいななんて考えています。

 

では、また(^_^)/~