気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

最近ハマってるネットゲーム、MTGアリーナについて語ってみた!

こんにちは。

 

のぶです(;´・ω・)

 

僕は最近、とあるPCゲームにハマっています。というよりずっとしてますw

 

そのゲームはMTGアリーナ」

 

あの有名カードゲーム、マジック・ザ・ギャザリング、通称「ギャザ」「MTG

 

のPCゲームを楽しんでいます。

 

今回はどんなゲームなのか、面白いところを紹介していきます。

 

MTGってそもそもどんなゲーム

 

MTGについてちょっと語っていきたいなとおもうのですが、皆さんはMTG知ってますか?

 

多分、カードゲーマーなら絶対知ってると思うカードゲームなんですけどねw

 

MTGアメリカのカードゲームで1993年頃発売したゲームです。

 

ちょうど、僕が1992年生まれなので僕が生まれたと同時期に発売したカードゲームでもあるんですが、

 

そんな歴史の深いMTGはカードゲーム人口が世界レベルで一番遊ばれているカードゲームです。

 

世界的に大会もあり、賞金を狙ってカードゲーマーとしてガチで仕事している人もいるんだとか。。

 

今はEスポーツが流行っていますけど、その先駆けになってるゲームだと思ってます。

 

そして、カード自体も高値で売っていて、なんと1枚で何百万円もするカードもあるんだとか。。( ゚д゚)

 

男のあこがれですねwそんな世界的なカードゲームがPCで無料で遊べるようになったのがMTGアリーナ」です。

 

MTGアリーナは無料で十分遊べるから楽しい

MTGアリーナはPCゲームなのでパソコンがないと遊べないですが、