気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校が嫌いな君へ。学校ってつまらないよね。。でも居場所がなくなってつらいんだよね。

こんにちは。のぶです。 8月も早いもので、もう終わりですね。。。今の時期、コロナでどこにも出かけられないし、 巣ごもり生活で気分転換もしにくいですよね^^; 僕はどこにも出かけなくてずっと家に引きこもってましたw そんな夏が終わる時期でどうやら9月…

半年間ランニングしてみて私生活、メンタルの変化を書いてみる^^

僕はここ半年間くらい、仕事が終わったら近所の公園までランニングをしています。 実家から隣駅に大きな自然公園があるので、最近は夕方一時間くらいはランニング、ジョギングをしているんですけど、 半年でけっこう私生活に変化があったなと実感したので、 …

コロナで外出できないので自宅でラジオ英会話で英語学習してます^^

最近、コロナの感染者がめちゃくちゃ増加もしていて人と会う機会がめっきり減ってます、のぶです、、 2か月くらい前までは近場の社会人サークルで卓球とかしてたんですけど、感染者が増加した事で参加する人が減ったのと そもそも体育館が使えない状態になっ…

いじめって治療に金がかかる。。ただの子供の悪ふざけで済むんですか?被害者は金かかるのに。

こんにちは。のぶです。 僕はメンタル疾患を患っていまして現在も治療中です。 投薬治療は今はしていなくてたまに調子が悪いと通院をしています。 仕事もぼちぼちできて運動、ランニングも継続して出来てだいぶ調子が良くなってきたので、 通院頻度を減らし…

新型うつ病、非定型うつ病って、普通のうつ病ですよね。

こんにちは。のぶです。 最近、Abema Prime、通称「アベプラ」をたまたま見ていたら、うつ病のことを取り上げてあったので気になってみていました。 取り上げていた内容は「非定型うつ病」に関する内容。 新型うつ病とも言われる病で、番組ではどんな病なの…