気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングで腰を痛めた&五月病。。

こんにちは。のぶです。 つい先日、いつも通り近所を夜ランニングしてたのですが、不幸か腰を痛めました。。 ぎっくり腰じゃないんですけど、腰が痛くて痛くて腰を曲げられませんw たぶんランニングしすぎたな、、って感じです。あとは無理して距離を走った…

学生時代から鬱に悩まされ続けてきたアラサーの僕が家業に就くまで

こんにちは。のぶです。 僕は今年から家業で働くことになり、親の会社で事務仕事をする生活を送ってます。 実は家業で働く前は鬱が酷くてけっこう働いては辞めてを繰り返し、去年は就労移行支援に通っていました。 去年の半年間、就労移行支援で職場体験や就…

元鬱病ヒキニートが運動がメンタルに効くか3か月検証してみた結果、、、

こんにちは。のぶです。 今年に入ってからとにかく運動をするようになって仕事終わりに近所を走っているのですが、 3か月ほど経過したので結果を報告していこうと思います。 結果から言うと3か月運動したら、、 「メンタルに効果あり!」でした。 具体的にど…

人間関係はある程度距離が大事。深入りは危険(;´∀`)

こんにちは。のぶです。 お久しぶりです(;´∀`) 最近の近況は、仕事(家業)で働きながら生活していてメンタル、生活的には安定してきたかなって感じはあります。 まあ、家業でもやる事あるんで仕事で疲れたり、家で一人でいると気分が落ち込んだりすることは…