気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の様子と近況。鬱病の症状は安定してきたけど虚無感に襲われてツラい。。

こんにちは。のぶです。。 最近の様子について書いていこうと思うのですが、どんな感じかというと、 先ず今年に入って親の会社で働いているというご報告。 今年はコロナで会社の休みが多いんですけど今のところ無事フルタイムで働いています。 仕事も忙しい…

学校、会社でいじめ、パワハラという犯罪をしても罪にならない理由

学校、会社でいじめにあっている、パワハラにあっているってけっこうありますよね。 自分が被害者ではなくてもそういった場面に出くわす機会ってわりとあると思います。 ですが、問題視されているのにも関わらず一向になくならない、むしろ増えているのって …

怪しい就労移行支援の特徴を10か所くらい見学、体験してきた経験から書いてみた。

こんにちは。 のぶです。 就労移行って沢山あるのでどこに通おうか迷いますよね。 僕が実際に見学した数は10か所くらい。そのくらい事業所選びに迷いました。 結果、通うのはやめたんですけどねw 理由は前にも話したので遡ってもらえたらと思いますけど、個…

いじめ加害者は現状に不満があるからこそいじめる!心が弱いからこそ自尊心を保つ為にいじめる。

こんにちは。 のぶです。 いじめ、パワハラっていつどの世界にもありますよね。学校では人が死ぬまで問題になってますし、 会社でも同じ。 心を病んで疲弊して、うつ病になったり精神的に病んでしまったりする人って昔から多いと思います。僕もそうでした(;…

いじめによる後遺症の1つ「自己否定のループ」を抜け出すには?

いじめを受けると自己肯定感が下がりますよね。 僕自身そうで過去のいじめ体験からとにかく自己肯定感がなくなり、自己否定のループに悩まされてきました。 学生時代で特に中学生時代が一番酷いいじめだったのですが、 暴力はもちろん、勉強ができない、馬鹿…

色々と検討した結果、家業を継ぐことにしました(;´∀`)

こんにちは。 のぶです。 僕の実家はじつを言うと家業があります。家業と言えるほど物凄いものでもないんですけど、 親が会社をやっていまして不動産関係の事をしています。 その仕事を今年から始める事になりました。仕事内容は経理関係、事務作業です。 就…

個人経営の小さい就労移行支援事業所は闇が深いので通所しない方がいい。時間の無駄。

こんにちは。 のぶです。 僕は去年の夏頃から半年間、とある就労移行支援事業所に通っていました^^ その就労移行支援事業所は個人経営の事業所で大手就労移行とは違い、当事者目線での事業所なので通いやすさはあります。 ですが、半年通ってみて僕は辞め…

就労移行支援を辞める事に決めました(~_~;) 辞める経緯と就労移行の闇の部分を書く

こんにちは。のぶです。 僕は今、とある就労移行支援に通所してるんですけど、半年経過した段階ですが辞める事を決めました。 どうしてやめようと思ったのか経緯について書いていこうと思います。

就労移行支援に通う意味がない、メリットがない人はどんな人か考えてみた(個人的な考察)

こんにちは。 のぶです。 就労移行支援に関しての記事をまた書きます。 就労移行支援に通ってメリットがある人とない人がいると思うので、そのことについて体験から触れていこうと思います。 実際に通ってみると通う意味がある、ない、に分かれると思います…

通わない方がいい就労移行支援の闇を書いてみた(体験談)

こんにちは。 のぶです。 僕は今、就労移行支援に通っていますが、今月か来月には辞めようと思っています。 理由としては、そもそも就労に繋がるものが見当たらないからという致命的なものw 就労移行支援なので就職が目的ですが、そういうプログラムが見当…

明けましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございますm(__)m 今年もよろしくお願いしますm(__)m このブログをはじめて半年くらい経ちますが、 半年ブログを更新しましたがネガティブブログと化している鬱ブログになってしまった半年でした(^_^;) 闇の部分が出てしまったので、今…