気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現役ヒキニートが地域若者サポートステーションの見学に行ってみた(´・ω・`)

おはようございます。 27歳実家暮らししている無職で過ごすのぶです(;'∀') 今日は日曜日なんですけど、昨日土曜日は地域若者サポートステーションへ見学に行きました。 僕の地元にあるところなんですけど、地元のひきこもる方が集まる居場所に去年参加してい…

就労移行にまたまた見学に行ってきました(;'∀')

こんばんは。 ヒキニートしてます、のぶです(;´・ω・) 今日はまたまた就労移行に見学に行きました。もう多分、半年から一年くらいは行ったり寝込んだりしてます(-_-;) 全然進歩していません。。正直前が見えません。。ブログ記事を書くのがやっと。 今日は体調…

アダルトチルドレンの可能性があるかもって話

こんにちは。 27歳無職、のぶです。 最近、季節の変わり目もあってかもしれませんが、病んでる機会が多いなって思ってるんですけど、 ネットでちらほら見てたらですね、自分自身がアダルトチルドレンだから苦しいのでは? と思ってきました。 というのも母が…

時々出てくる、死にたい願望の正体が分からない。

こんにちは。 絶賛、鬱状態で過ごしている、のぶです(-_-;) 僕は時々、ものすごい死にたい気持ちになるんですけど、この死にたい気持ちの正体が分からずにいます。 過去のいじめの傷なのか、それとも周囲との生きづらさで死にたいのか、いつまでも甘えてだら…

やっぱり自分がおかしいのかもしれない。。

こんにちは。 最近、ずっともやもやしている、のぶです(-_-;) 調子は天気があまり良くないせいか、崩れています。調子が良くなっては悪くなってを繰り返す感じなので、 安定はしていません。ただ、今月中には就労支援にかかりたいとは思っていますが、 正直…

引きこもりニートがこれからやってみたい事を考えてみた(; ・`д・´)

こんにちは。 ひきこもりニート、のぶです^^; これから社会復帰をしていく中で何か目標を見つけていこうかなと思ってます。 その方が仕事に対する不安も消えたりして、社会復帰できると思うので^^; とりあえず僕がやりたい事を書いていこうかなと思います。 …

就労移行の体験に行ってきたけど、、(;´・ω・)

こんにちは。 27歳ひきこもりニート、のぶです(;´・ω・) 就労支援に通おうといろいろ見学に行っては躊躇してる無職です、、 正直、就労移行ってどこも変わらないと思うのですが、なぜか戸惑ってしまっています。 就職してくないのか、それとも働きたくないのか…

ひきこもり人間がひきこもりあるある書いてみる(;´・ω・)

こんにちは。 27歳実家暮らしひきこもりニート、のぶです(;´・ω・) 6月に入って雨が多いですね(;´Д`) 僕、雨はあまり好きじゃないんですよ。。多分嫌いな人が大半だと思うけどw っていうのも、僕くせ毛なんでね。 雨の日になると髪の毛が爆発しちゃうんです…

最近、調子が悪い、、(;´Д`)

こんにちは。 ひきこもりニートしてますのぶです(;´・ω・) 最近の調子について書いていこうと思うんですけど、 やっぱりあまり調子はよくないかなって感じですね(;´Д`) 特に焦りを感じたり過去の嫌なことを思い出したりしてイライラしたり、 病気の症状とい…

うつ病になってから友達がいなくなるよねって話(´;ω;`)

こんにちは。 現役、ひきこもりニートしてますのぶです(;´・ω・) 僕は学生時代、少なからず友人がいたんですけど、うつ病を患ってからめっきり友達が減ったなって思ってます。 同じく精神疾患を患ってる人はどうですか?友達付き合い減ったりしていませんか? …

皆さんは人に相談できますか?僕はなかなかできません(´;ω;`)

こんにちは。 現役ひきこもりニート、のぶです。 突然ですが皆さんは人に気兼ねなく相談できますか? 僕はプライドが高いせいか、人に相談するのが苦手です(´;ω;`) 多分、ひきこもり、ニートの人って相談することが苦手なんじゃないかな?と思ってますが、 …

ひきこもりニートの過去の嫌な出来事や負の思考パターンを脱する方法を模索中

こんにちは。 27歳現役ひきこもりニートです(;´・ω・) ひきこもりしていると分かるんですけど、過去のことばかり思い出すんですよね。。 ひきこもり、ニートってやっぱり健康にも良くないし、人付き合いをしないと話し方も忘れるし、 出来る事なら人と接する機…

ヒキニートだけど地味に資格は持ってますw

こんにちは。 27歳現役ヒキニートです(;´・ω・) ひきこもり、ニートになって早3年くらいは経つかな。。 どうだろう。大学卒業して断続的にアルバイトしてって考えると多分、7年は行くかな? ちなみに、僕は短大卒で低学歴ですw 色々あるんですけど、本当は4年…

ヒキニートだけど筋トレを習慣化。ダイエットに励んでます。

こんばんは。 27歳現役病んでるニートです(;´・ω・) 絶賛コロナ前から自粛生活してます。。 そんな僕ですが、ちょくちょく筋トレはしてます。 多分、同じ引きこもりやニートの人も筋トレしてる人いるんじゃないかな?w 家でできる事って言ったら限られてきま…

僕が今まで旅行に行ったところ

こんにちは。 現役ニートブロガーです(;´・ω・) 突然ですけど、 僕が今まで生きてきて旅行に行ったところを紹介したいと思います! 暇なんでね。許してくださいm(__)m 国内旅行 僕が今まで旅行にいった先は、家族旅行が多かったですね。 つい最近だと大阪、京…

最近、NLPの本を読んで心理学の勉強をしているニート

こんにちは。 27歳ニートです(;´・ω・) 僕は最近、心理学の本をちょくちょく読んでいます。 メンタル病んでいる人は多分みんな心理系の本を勉強するんじゃないかな?w 心理学の世界って奥が深いのでそこまで勉強が得意でない僕は、簡単な心理学の本を読んだり…

仕事への焦りを感じる27歳ニート。前向きに行こう

こんにちは。 27歳ニートです(;´・ω・) 最近年齢が重なるにつれて就職へのタイムリミットが迫ってる感があります。。 まだ20代じゃん?wと思うかもしれませんが、アラサーに近づいてるんですよね。。 (全然実感ないけど…) そう、、まだ若いと言われる年齢では…

うつ病で気持ちがダウン。。気分の調節が難しい。

こんにちは。 うつ病ニートです。 うつ病の症状なのかわからないんですけど、気分の浮き沈みがある感じがしてます。 最近は活動的だったりやる気が出てきたりしてきたと思えば 翌日にはイライラしたり、寝込んだりで気分の調節が難しいです。。 今日は家でゴ…

暴言暴力のいじめに6年間耐えたら精神がぶっ壊れた話~中学時代編~

こんにちは。 元いじめられっ子現役ヒキニート実家暮らしです。恥ずかしさもなくニート生活送ってますw そんな僕は精神疾患を抱えていますが、そのきっかけになったのが学生時代のいじめです。 「たかが、いじめじゃん?w」 「ほんの数年だろ?w」 「昔の…

僕の家族の紹介。僕以外はみんなエリートでアクティブです(´・ω・`)

こんにちは。実家暮らしニートです。 今回は僕の家族の話を書いていきますね。 僕の家族は5人家族で父、母、兄、妹、そして次男の僕の5人家族。 父は今年で61歳かな?w 母は58歳くらいw 兄は29歳、今年で30歳。妹は25歳、今年で26歳になりますね。 もうそ…

ここ数年は寝てばかり(-_-;)

こんにちは。 ニートです。いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらずニート生活送ってます。かれこれ、2~3年くらいにはなるかな(;´・ω・) ニートしてると暇なので寝てる事が多いです。 寝て起きて飯食べてアニメ、ゲームして寝るルーティーンです(-_-;) ただ…

仕事どうしようと日々悶々とする27歳実家暮らしのニート(´;ω;`)

仕事どないしよ。。 もういい歳なのにヒキニート生活を送ってる、のぶです(´;ω;`)ブワッ あっ。そういえば、のぶっていうのは僕の本名ですw のぶって言いやすいと思うんで、のぶでお願いしますm(__)m で、、、仕事だよ仕事。。 どうしよ(-_-;) 最近はあま…

僕のいじめ後遺症、PTSDについて語ります。ずっとイジメに苦しむ27歳ニート(;´Д`)

こんにちは。 僕は27歳でニートしてるわけなんですが、学生時代のいじめに今でも苦しんでいます。。 特にどんな事に苦しんでいるのか書いていなかったので今回は僕のいじめの後遺症に関して書いていきます。 やっぱりダメだよ、いじめ。 いじめ後遺症その1:…

趣味がないって当たり前では?好きなことってそうそうないよねって話。

皆さんは好きなことってあります? 僕は特に好きなことがない事に悩んでいるんですよね(-_-;) 以外に多いんじゃないかな?好きなことって。 しいて言うなら、体を動かすことが好きなのでスポーツ全般は好きです。 小さい頃は実をいうと活発な男の子だったの…

ガチのイジメで精神がおかしくなって自殺考えたニートけど生きてます(;'∀')

こんにちは。現在、27歳実家暮らしニートです。 正式には僕は自主的にニートになったというわけでもなく、仕方なくニートになちゃったって感じです。 理由は学生時代に遡ります。 僕は学生時代の6年間いじめにあっていました。イジメといっても色んな種類の…

何故、現代人は心を病むのか?精神疾患持ちニートが考えてみた

今に限った話じゃないけど、昔から日本ってストレス社会ですよね。 それに慣れてしまっている部分があって、ストレスが当たり前で病んでいる事が普通、なんて感じになっているかもしれません。 統計をみると日本人の5人に1人がうつ病だとか。。 年々精神疾患…

ブログの書き方、テンプレートに変にこだわるニート(;´Д`)

ブログ慣れしてないせいか、テンプレートとか無駄に気にしてしまいます(;´Д`) 昔、ライティングの仕事に就いていたことがあるので記事を書くことに関しては、苦ではないんですけど、 ブログって形で表現することに慣れていないので、思っている事を表現す…

もしかしたら僕は大人の発達障害の可能性かも(-_-;)でも発達障害って個性かもね

もしかしたら発達障害の可能性もあるかもしれない。。 と思ってるんだけど実際は発達障害ってどうなんだろうと悶々としてるニートです。 最近、大人の発達障害が注目されてるけど、あれって実際どうなんでしょうね。 だって、当てはまるところ満載じゃないで…

今まで就いた仕事のバリエーションだけは豊富w

こんにちは。 以前、仕事が続かない理由について書いていきましたが、実は仕事が続かないのであって仕事に挑戦してきたことは山ほどあるんですよねw なので今回は今までどんな仕事をしてきたのかについて書いていこうかなと思います。 分かりやすく時系列形…

27歳ニートの僕が仕事が続かない理由

こんにちは。 27歳実家暮らしニートです! 僕は今はわけあってニートをかれこれ2年は続けています。 今回は僕がニートになった理由というより仕事が続かない理由について書いていこうかなと思います。 仕事が続かない理由その1:人が怖い 仕事をする上でもな…