気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

うつ病って難しいよなぁ。。また再発しました(;´Д`)

こんにちは。のぶです。

 

ここ最近、妙に調子が悪かったので久しぶりに心療内科へ行ってきました。。

 

大体、半年ぶりくらい通ってなくて、仕事とコロナもあったので通う頻度が減って

 

半年間は薬も飲まずに運動して生活習慣を改善して、とにかく気合で治してた感じですが、

 

やっぱり限度があったみたいで、心が折れて先生に相談しました^^;

 

 

自分のなかでは治っている気ではいて、後は生活習慣とか自分の私生活を気を付けないと、、

 

と思って、朝7時には散歩したり、週に2~3日は近所をランニング、自宅では筋トレ、

 

瞑想などなど、やってたんですけど、

 

もうそれが気合で乗り切っている感、頑張ってしまっている感じなので、

 

休んでいる、休養が取れていなくて悪化したのかもしれません。

 

鬱に良い健康法は色々あると思うけど、ある程度、基盤が出来てないと崩れてしまうので、

 

やっぱり無理はいけないですね。。

 

癖でつい無理して頑張っちゃうんですけど、治そう治そうと思っている時点でもう労力がいることなので

 

あまり、治そうと思わない方が逆にいいのかもしれないですね。。

 

とりあえず、だらけて寝ます、、