気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

コロナで外出できないので自宅でラジオ英会話で英語学習してます^^

最近、コロナの感染者がめちゃくちゃ増加もしていて人と会う機会がめっきり減ってます、のぶです、、

 

2か月くらい前までは近場の社会人サークルで卓球とかしてたんですけど、感染者が増加した事で参加する人が減ったのと

 

そもそも体育館が使えない状態になってるみたいなので、なかなか外で遊ぶことが減ってるんですけど、

 

そんな在宅状態で最近密かにやっているのが英語学習です^^

 

暇な時は書店に行くんですけど、そこでふと見つけた本があって、

 

それがNHKのラジオ英会話でした。

 

ワンコインくらいで書籍が買えて英語の学習もできるってことで興味本位で買ってみたんですけど、

 

なかなかいい感じで勉強できるのでおすすめです。

 

毎朝15分くらいの学習内容なので、そこまで一気に学ぶこともないですし、わかりやすくて進めやすい。

 

ボリュームも一か月単位で本が出されているんですけど、そこまで根詰めた内容ではないので、

無理なく勉強できる感じです。

 

一日のボリュームも大体が4ページほどで学習内容も高校の英語くらいの難しさなので

 

「あー、やったことあるなあ。。」

 

って思い出す感じで学習しています。

 

まあ、まだ始めたばかりなんですけど、今後朝は英語の勉強とかもしてみたいなと思っています。

 

どうして英語の勉強をしているのかというと、特に理由はないんですけど、

 

兄妹がいるんですけど英語がばりばり話せるので、その影響に感化されて勉強している感じですね。

 

いつかしゃべれるようになったらな。。って感じで勉強してます。

 

元々、英語は嫌いではなくて好きな科目でもあったので、勉強していても苦ではなく、

 

むしろ文法とかわりと好きです。

 

コロナで外にも出にくい時期は何か勉強するのがいいのかもしれないですね^^