気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿になります。

 

以前の投稿から相変わらず変わらない日々を過ごしていました。

具体的に言うと、毎日だらだら。ゲームしてアニメ、漫画みて寝ての繰り返し。

 

前の初投稿からもう半年は経つのに相変わらず変わらない日々を送ってはいます。

 

ただ、何も行動を起こさなかったわけでもなく、調子も良くなり前向きに行動し始めています。

 

今はうつ病社会不安障害という精神疾患を患っていて月に一度通院、辛い時はカウンセリングをうけています。

 

治療はかれこれ5年は経っているのでもうそろそろ次のステップに進みたいと思っています。

 

具体的にやりたい事としては先ずは仕事をしたい(笑)

 

今は親の脛をかじっている生活なので何とかして社会復帰をしたいと思って悶々と過ごしているのですが、ここ最近やっと就労支援に通おうかと検討しています。

 

就労支援と言っても様々ですが、今は就労移行支援事業所をしています。やはり、精神障害があるハンデ、そして仕事が続かない事を考えると何かしらの支援は必要かなと、、

 

精神疾患になった理由に関してはまた別の記事で書こうと思うので、今回は前向きに進むようになったよという報告でした。

 

体調もよくなってきているので、これからは趣味の事やこれからやりたい事、今までの事、病気の事など、書いていけたらと思っています。

 

弱小ブログですが、今後ともよろしくお願います。なるべく毎日更新したいのですが、目安としては二日に一回ほど更新できたらなと思うので、楽しみにしていただければ嬉しいです^^