気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

ブログの書き方、テンプレートに変にこだわるニート(;´Д`)

ブログ慣れしてないせいか、テンプレートとか無駄に気にしてしまいます(;´Д`)

 

昔、ライティングの仕事に就いていたことがあるので記事を書くことに関しては、苦ではないんですけど、

 

ブログって形で表現することに慣れていないので、思っている事を表現することも慣れていないですし、テンプレートとか設定とか変に気にしてしまいます。

 

ブログって何かコンセプトとかあったほうがいいんですかね?

 

僕のブログは雑日記的な感じでやっていこうかなと思っているので、なんかブログでお金稼ぎしたいとかブロガーになってやる!みたいな野心は今の所ありません。

(ごめんなさい、、正直ブロガー憧れますw)

 

ブログでお金を稼ぐって僕もアフィリエイトやっていたことがあったのでわかるんですけど、なかなか難しいですよ。実際は。

 

なんか

 

「パソコン一台で稼いでます!」

 

とか

 

「会社に縛られず自由な働き方してます!」

とか

 

ノマドワーカー、フリーランスで月に100万稼いでます!」

 

的なブログってちらほら見かけると思うんですけど、

 

そんな甘い話ないってww

 

あれ関係のブログは詐欺と思った方がいいですよ!

 

アフィリエイトなんてそう簡単にものが売れるものでもないですし、1日中パソコンとにらめっこしてたりなんて普通の世界です。

 

最低でも年単位でかかるし稼いでも数千円の世界。月に5000円稼げる人もいない世界です。

 

ちなみに、僕がやってた時は2つのブログを運営して最高で月に7万円弱

半年で7万だったのでまあまあいい方だと思います。しかもアドセンスだけですからね。

 

でも、正直辛かったww

 

あと、WEBの世界って大体がGoogle先生によってアップデートがあるごとに個人ブログは死滅しますw

個人だけでなく、専門性のないサイトであっても順位に変動があったりします。

 

ですのでITで稼ぐって常に学習の毎日で地味な作業ですよ。

 

畑を耕すのと一緒。

 

作物が美味しく色とりどりで実ったらラッキーだけど実際は虫に食われたり、天災、災害でダメになったり、形が悪くて出荷できなかったりなんてよくある話ですよね?

 

記事も同じで一生懸命書いた記事が当たる事もあればダメだったこともあるんです。

 

なので、ブロガーになって自由に稼ぐよりかは副業で稼ぐくらいに考えていた方が安心だと思います。

 

大体、金稼いでいたらわざわざ人にアピールしませんってw

 

芸能人とか今だと有名ユーチューバーがアピールするなら分かるけど、一般人が月に100万、1000万稼ぎました!って言っても信用できますかね?

 

稼いでるなら証拠を見せてください!ってなるのが普通ですけど、大体はちょっと胡散臭いとかうまくごまかしたものだったりするんですよ。

 

まあ新手の詐欺かもしれませんね。そのあたりは難しいラインですけどw

 

アフィリエイトに関してまたやってみようかなと思っていますが、まあ先ずは安定した仕事に就いて仕事に慣れてからですかね(;´Д`)

 

当たり前のことが出来ていない時点でネットで稼ぐのは難しいですから。。先ず僕の場合人並みにならないと。。

 

でもせっかくライティングの仕事をしたりアフィリエイトもしてきたので、何か活かしていきたいとは思ってます。

 

仕事をしながら副業でAmazon電子書籍を出してみたり。

 

と言ってもそんなに本読んでいないんですけどねw

 

今後は本の紹介とかもこのブログで書いていこうかなと思ってます。

 

今のところ、当ブログは精神疾患持ちニートが社会復帰するための近況報告としてみてくださいw

 

ではまた(^_^)/~