気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

最近、調子が悪い、、(;´Д`)

こんにちは。

 

ひきこもりニートしてますのぶです(;´・ω・)

 

最近の調子について書いていこうと思うんですけど、

 

やっぱりあまり調子はよくないかなって感じですね(;´Д`)

 

特に焦りを感じたり過去の嫌なことを思い出したりしてイライラしたり、

 

病気の症状というよりかはやっぱりトラウマ的な何かがあるのかななんて

 

思ったりしています。

 

そういう僕もそろそろ働きたいなと思っているので、どこか就労移行支援を探さないとなと考えているんですが、

 

なかなか一歩踏み出せずにいます。

 

アルバイトも長くは続かないので、事業所に通うか何かアクションを起こさないとな

と思ってはいるんですけど、

 

見学だけして終わりみたいになってしまっているのでどうにかして打開していかないといけないなと思っています、、

 

今からフルタイムはきついので事業所に通うことは確定ですが、事業所に通う事すら躊躇しているのがメンタルというより自分の自身のなさなのかななんて思ったりしています。

 

ただ働かないとまずいので、少しずつ前に進むためにも就労支援に通いたいと思っています。

 

特にスキル的なところは考えずに体調管理とコミュニケーションをとれたらいいなと思っているので、

 

そういった自分にあった事業所があればと思っています、、

 

社会復帰ってなかなか難しいですね(;´Д`)