気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

ガチのイジメで精神がおかしくなって自殺考えたニートけど生きてます(;'∀')

こんにちは。現在、27歳実家暮らしニートです。

 

正式には僕は自主的にニートになったというわけでもなく、仕方なくニートになちゃったって感じです。

 

理由は学生時代に遡ります。

 

僕は学生時代の6年間いじめにあっていました。イジメといっても色んな種類のイジメがあると思いますが僕が被害にあったイジメは暴行、恐喝、暴言です。

 

事細かく書いていくと長くなってしまいますが、大人になった今でもイジメの後遺症に苦しんでいます。

中学時代からかれこれ10年以上は経ちますか。。

 

でも今のいままでイジメに耐えてきてまして、その後遺症が精神疾患となって今も苦しんでいます。

 

いじめを受けた学生当時、僕は不登校にはなりませんでした。

 

根が真面目な僕は不登校=負けと思っていましたし、暴力暴言に耐えても何とか毎日学校に通っていました。

 

高校時代も毎日我慢して通っていました。

 

正直、学生時代でもう精神が壊れていたかもしれません。毎日死にたい死にたいと思いながら学校に通っていましたから。。

 

そんな過去のことをなんで語るのかというと、このブログを通じて少しでも多くの人に元気を与えるのはもちろんですが、いじめを受けて生き残ったいじめサバイバーとしての役割でもあるのかなと思って自分の思いを発信しようと思ったからです。

 

昨今、いじめのニュースを見るたびに悲しくなります。

 

またいじめで人が死んだのだと。

 

そんなニュースが流れるたびに悶々とした気持ちになるんです。

 

僕も成人してからですが、自殺未遂は何度もしました。死ぬことしか考えてなかったし、いまだにフラッシュバックもする。

 

もしかしたら、今後もあるかもしれない。そんな世界で生きています。

 

正直、いじめサバイバーだけでなく人からの悪意にあった被害者にとって

 

「自殺しちゃだめだ」

 

とか

 

「親や周りの人の事を考えろ」

 

というのは偽善の言葉にしか聞こえません。死を考えるってことは生きる事より死の方が軽いんです。

 

自殺の方が楽になってしまうんです。それくらい麻痺してしまった人たちが自ら命を絶ってしまうんだと僕は思っています。

 

なので、僕がこのブログを通じて伝えたいことは、自分の日記的なのもそうですが、一人のイジメサバイバーとして何か励ましになればなと思って書いています。

 

大した人間でもないし所詮はヒキニートなので、ダメ男ですが、何か少しでもイジメられて苦しんでいる方の励みになればなと思って発信していきます。

 

まあ、暗い話ばかりだと読者の方も病んでくると思うので、何か楽しい事も書いていきます。

 

最近、フォートナイトってゲームをしてますw

 

多分、人気ゲームなんで皆さん知ってると思いますが、フォートナイト始めたのがつい最近なので、正直子供向けゲームかな?って思ってたんですけど、わりと面白いw

 

あまり、フォートナイトみたいなオンラインゲームってしなかったんですけど、やってみると案外敵を倒したりできるもんなんですねw

 

すみません。話が脱線しましたが、まあ自殺考えたけど生きてるよって話でしたw

 

まあ、いじめサバイバーとして今辛い人に向けて励みになるようなブログにしたいですね^^

 

もし僕に心の余裕が出来たらですけど、悩み相談的なこともできたらいいななんて考えています。

 

その前に自分の悩みを解決しろよwって話ですよね(;´Д`)

 

先ずは仕事どうするかだな。。。(; ・`д・´)

 

では(^_^)/~