気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

趣味がないって当たり前では?好きなことってそうそうないよねって話。

皆さんは好きなことってあります?

 

僕は特に好きなことがない事に悩んでいるんですよね(-_-;)

 

以外に多いんじゃないかな?好きなことって。

 

しいて言うなら、体を動かすことが好きなのでスポーツ全般は好きです。

 

小さい頃は実をいうと活発な男の子だったので、外で体を動かすのが好きなんですよ。本当は。

 

なので、なるべくなら外に出てスポーツを楽しみたいっていうのが僕の願望ですね。

 

好きなスポーツでいうとサッカー、卓球、テニス、サイクリングですね。

 

わりと個人競技的なものが好きなので、一人もしくは数人で遊べるスポーツは好きかもです。

 

コロナ前は地元にあるフットサルチームで汗を流したり、月に一度都内で卓球の練習会があるので参加してみたりしてました。

 

今は自粛(ヒキニート)しているので、ゲーム三昧の生活になってます(;´・ω・)

 

今やってるゲームはPS4を持っているので、フォートナイト、アサシンクリード、フロムゲームのダークソウルシリーズで遊んだり、後は数少ない幼馴染と第五人格で遊んでます^^

 

鬱になってからコミュ障が加速したのか分からないですけど、ゲームもそうですが対人ん関係がやたら苦手になりましたね(;´Д`)

 

なので、ゲームと言っても一人ゲームでしこしこ遊んでます。。悲しいね(-_-;)

 

後はオンラインでモンスターハンターとかやってましたね。アイスボーン。

 

でも学生時代とは熱が下がりましたね。モンハン熱。

 

僕が学生時代の時は、いじめられながらもなんだかんだで友人はいて、よく放課後になるとモンハンで遊んだり遊戯王で遊んだりしてました。

 

カードゲームも昔から好きで、よく遊んでましたね!

 

今はさすがに卒業しましたが、MTGという世界でもメジャーなカードゲームがあるんですけど、そのオンラインゲームで遊んでます。

 

大学時代は特にカードゲーム仲間やゲーム仲間がいて、授業後とかよく遊んでましたねw

完全にオタクですが、まあにわかな部分もありますよ。後、大学時代の友人はギャンブルにはまってたりしてましたねw

 

さすがに僕はしませんでしたが(;´・ω・)

ギャンブルの楽しさはいまいちわからないのでね(分からない方がいいかw)

 

後は、カラオケですね!

月に一回はカラオケにいきたい衝動に駆られてしまい、平日の安い料金でしかも人がいないのを見計らってヒトカラしてますw

 

後は高校の友人が一人いるんですけど、たまに会ってカラオケで歌ってますw

ケミストリーが好きなので意気投合してますw

(ちょうど二人ですからねw)

 

 

まあ、そんな感じです。

 

こう文章にして書くと案外充実してるんじゃねえか?って思う人がいてくれると嬉しいんですが、実際は大したことないですねw

がっつりはまってるわけでもないし、何より幅広くにわかな感じですから。

 

でも趣味って案外そんなものかもしれないですよね。

がっつりハマってる趣味がある人ってそうそういないというか、生きていった中で何か好きなことに巡り合えたらラッキー程度に思っていたほうが気楽でいいかもですね。

 

社会に生きていると毎日楽しそうにして生きている人がいて羨ましく感じるかと思うけど、

案外そうでもなかったりするんですよね。そればかりは本人しか分からない領域なので何とも言えませんが、、

 

「隣の芝は青く見える」ってよく言いますけど、インスタグラムとかでリア充アピールしている方々って実際はどうなんだろ。。って思っちゃたりしてますw

 

本当に充実していたらわざわざアピールしなくてもええやんwみたいにひねくれてます。

 

僕にはいまいち分からないですが、そういった違いもある意味個性かもしれませんね。

 

皆がみんなリア充みたいになってたら、なんか逆に気持ち悪いと思う。

 

好きなことで生きる人も中にはいると思う。例えば、バンドマンとかさ。

 

けど、好きなことだけが中心の生活って案外つまらないですよ?

 

好きなことをしながら生活できる人っているとは思うけど、たまにやるからより充実するのであって、最初から好きなことだけだったらある意味苦痛かもしれませんよ?

 

たとえていうなら、RPGゲームで初期段階からレベルが100Lvみたいなw

 

最初の段階でラスボス倒せるくらい強かったら、多分楽しみもくそもないと思う。

 

趣味の世界で生きている人も中にはいると思うけど、そんな人はごく一部。実際は、毎日淡々と変わらない日を過ごしていってその中で好きなことが見つかっていくみたいな感じではないでしょうか。

 

なんか最近の風潮は

 

「人生を充実させよう!」

とか

「好きなことを見つけようよ!」

とか

「自分らしく楽しい毎日を過ごそう!」

 

みたいな流れになってるけど、自分としてはあんまりパッとしない。

充実した人生ってなんだよwって思う。

 

充実した人生が仮にお金だったとしても、経済大国3位の日本で豊かさが実感できないのであれば必ずしもお金が幸福でもないと思うし。

 

趣味に関しても同じで、何か趣味を見つけないと。。みたいな最近の風潮が気にくわないですね(;´・ω・)

 

実際は自分らしく生きるとか趣味を充実させるみたいなのってないのかもですね。生きているなかで、ちょっとでも面白い事があればラッキー的な感じでいると、生きるのも楽になるかもしれませんよ?^^

 

かくいう僕も大したことしてませんし怠惰で過ごしてますけどw

 

人生そんなもんですよw多分(;´・ω・)

 

あんまり身構えないでいきましょ。適当に生きてさ^^;

(自分に投げかけている言葉ですw)

 

では(^_^)/~