気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

僕の趣味の1つは音楽を聴くことです^^

こんにちは!

 

のぶです(;´・ω・)

 

無職をつける挨拶そろそろやめようかなw

 

自己肯定感がさらに下がるのでね(;'∀')

 

そんなことより、いつも鬱っぽい記事ばかり書いていると読者さんも気が落ちると思うので、

 

趣味的なことを書いていこうかなと思います。

 

好きなJポップを紹介

大した趣味ではないですが、僕は音楽を聴くのが好きです。

 

音楽ってクラシックとかジャズとかJポップ、洋楽等、ジャンルは様々ですけど、

 

まあベターにJポップと洋楽聴いていますw

 

どんなアーティストが好きかというと、

 

JポップはCHEMISTRYYUIバンプオブチキン、米津玄師、ヨルシカ、Mrsグリーンアップル、LISA、、藍井エイル等、

 

まあ、20代だからか最近の曲が中心ですw

 

特に米津さんの曲は好きですね。

 

大学生の頃なんですけど、ボーカロイド通称ボカロにかなりハマっていたことがあって

 

米津さんが作曲した「マトリョーシカ」を聴いてから米津さんの事をしりました。

 

米津さんはわりと最近は顔出ししてますよね^^

 

やっぱり曲調がボカロを連想させるような感じというのか、ボカロ感があるのがまたいいのかもしれません(笑)

 

けっこう独特ですからねw

 

後は、アニソン関連からLISA、藍井エイルをわりと最近聴いています。

 

LISAに関しては最近だと鬼滅の刃ですよね!!

 

鬼滅の刃が人気の理由の一つは物語の内容、アニメのクオリティもそうですけど

 

LISAさんの紅蓮華もうまくマッチングしてあれだけの大ヒットアニメになったのではないかな?

 

って個人的に思ってます。

 

アニソンを聴くと自然とテンションが上がるのでね。メンタルが調子いい時は好んで聴いています。

 

好きな洋楽は?

洋楽に関しては、QUEEN、コールドプレイ、マルーン5アヴィーチー、ワン・ダイレクション

 

ですかね^^

 

本当にメジャーな曲ばかり聴いているのであれですが、

 

前はアースウインド&ファイヤー、エアロスミスカーペンターズビートルズ

 

といった昭和あたりの曲も聴いていました。

 

最近は特にQUEEN、コールドプレイあたりですかね。

 

コールドプレイに関しては、しんみりと落ち着いた曲調なので、鬱っぽい時にはついつい聴いちゃいますw

 

鬱が酷い時はしんみりとした曲を聴いてしまうのも病気の症状なのかは定かではないですけど、

 

落ち着いた曲を聴きたくなるんですよね。。

 

コールドプレイは雨の日とかマッチしそうな曲なので、梅雨の今の時期にはピッタリかもしれません。

 

まとめ

今回は、僕の好きなアーティストについて書いていきましたが、

 

もっと具体的に書こうかなと思うので、何かおすすめする曲がありましたら記事にしたいと思います。

 

興味があるかはわかりませんが、もし気になる方は個人的にでも質問してくださいw

 

基本暇人なのでw

 

あと、カラオケも大好きなので定期的にヒトカラしたりしてます

(ぼっちなのでねw)

 

なので、絶賛カラオケにつき合ってくださる方を募集中ですw

 

お願いしますm(__)m