気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

久しぶりの更新&近況報告

こんにちは。のぶです。

 

久しぶりの更新していきます^^

 

先ずは近況報告ですが、仕事は何とか頑張ってます(笑)

 

もう早いもので半年過ぎましたが、無事休まず続いていて良い調子です^^

 

仕事内容自体、外部とのやり取りが少ない事務仕事なのでそこまでストレスもありません。

 

現在は親の元で働いていますので配慮がけっこうされているのもありますし、

 

体調が良くない日はいうようにはしていますが、なるべく働いていたいので、

 

無理をしない範囲でやっています。

 

あと、お金を扱う仕事内容なのでミスはしないようにして集中してやっています。

 

会社のお金を扱うので、ミスはもちろんですが、最近はぼちぼちお金に関する勉強と

 

家業に関する勉強をしている感じです

(たまにする程度ですけどねw)

 

それでプライベートの方は特に変わりはありません(;'∀')

 

実家と会社の往復になってます、、、ただ最近は朝散歩をなるべくするようになっていて

 

朝早く起きて身支度をして近所を30分くらい歩くようにしています。

 

朝散歩もなるべく継続できるようにしていきたいので、毎日できたらいいなと思っています。

 

あとは、休日は時々朝ランニングをしてます。

 

近所に公園があるのでそこまで走るようにして体を動かしてリフレッシュをするように心掛けています。

 

やっぱり鬱病を治すには運動は欠かせないと思いました。走ってみて実感してですが、、

 

走ったり歩くようになって半年くらい経ちますけど、自分の中ではだいぶ鬱がよくなってきた実感があります。

 

ただ、季節の変わり目には弱いのは変わらず、6月はかなり調子が悪かったです。雨で外にも出れないので、、

 

最近は暑くなってきて逆に体調を崩しやすい季節でもありますが、

 

運動の季節にはもってこいなのでなるべく熱くなる前の朝型か涼しくなる夜に走るようにしています。

 

朝散歩は鬱には効果ありとよく言われていますから、鬱の人はなるべく運動を習慣にしていくといいかもしれないですね。

 

ただ、いきなりランニングはキツイので数分でもいいから歩く練習をしてみると気分転換になると思いますよ^^

 

いきなり、このくらい歩かなきゃ、、って思ってしまうと挫折に繋がるので

 

今日も朝起きて歩けた!!とハードルを下げて、無理をしないのが大事だと思います。

 

話はそれましたが、最近はぼちぼち順調かなって感じですね。

 

また、何かあったら記事にします^^

 

では