気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

2020-09-13から1日間の記事一覧

今まで頑張りすぎて精神疾患になったのに社会からはみ出し者扱いされる精神障害たち

こんにちは。 のぶです。 精神疾患を患って計7年。学生時代のいじめから精神障害を患っていたと思うと計10年以上は経ちますけど、 精神障害について僕が思う事はあります。 ふつふつと感じているのはやはり差別意識を感じてしまう事。 その事について今回は…

ひきこもりは悪なのか!?ひきこもり経験者の僕がひきこもり問題について思う事。

こんにちは。 のぶです。 僕は自分で言うのもなんですが、ひきこもりです。というより、厳密には外にも出れますし、 散歩も出来て人ともある程度会えてサポステやハロワ、就労移行支援に通っているので、 今はひきこもりではないですが、社会参加していない…

僕が精神を病んだ一番の理由が醜形恐怖症。容姿を馬鹿にされ続けた学生時代のいじめ

僕はある生きづらさを抱えながら生きています。 うつ病、社会不安障害、等の精神障害を抱えている生きづらさ また、学生時代のいじめをうけて我慢し続けてきたいじめサバイバー そして、皆と同じように働けず前を向いて生きれないもどかしさ そんなやり用の…