気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

近況報告 鬱が回復傾向なのと何とか働いてます^^

久しぶりの投稿です。

 

近況報告もかねて最近どうしているかを書いていこうかなと思います。弱小ブログですけど、

少なからず読者さんもいると思うので読んでいただけたら嬉しいです^^

 

最近どうしているかというと、わりと落ち着いた生活を送っています。

 

最後に投稿したのが2か月ほど前くらいになるのでわりと最近の話ですけど、

 

それからしばらく投稿を休んでいたのは働き始めていたからです。

 

以前も話したと思いますが、親の仕事を手伝いながら暮らしているので、就労移行支援に通っていたんですが、

 

今のところ、親の会社、仕事を手伝う方が正解でした。

 

ただ甘えて給料もらうのも自分の為にもならないし親にも申し訳ないのできちんとフルタイムで勤務しています。

 

最初は16時くらいで上がっていたんですけど、それもだんだん慣れてきていまでは17時半くらいまでは会社で働いています。

 

仕事自体も外部とのやり取りが少なく事務作業をしているため、ストレスはありません。

 

一応は、業者さんがきますけど、事務的な話をすればいいくらいなので今は不慣れですけど、

ぼちぼち対応しています。

 

あとは、苦手な電話応対ですがなるべく出るようにはしていてますが、やっぱり苦手ですね。。

職場にいるとどうしても緊張してしまい、どもってしまいますw

コミュ障ですねw

 

ただ、電話応対も慣れだと思うので、職場にだれもいない時にはなるべく出るようにはしています。

 

仕事以外では特に充実した感じはないんですけど、最近は仕事終わりにランニングをしています。

 

健康に気を遣うのと、ランニングがメンタルに良いということもあって、なるべく汗をかくようにしています。

 

鬱でどうしても辛い時には走りませんけど、今のところ週に3日くらいは走ってますね。

 

走っていると段々と楽しくなってくるというか、距離が伸びた、体力がついた感じは出てきたので、

 

ランニングは継続してやるつもりです。

 

今のところ2か月くらい走ってます。これから運動習慣もつけて健康的に過ごしたいなと思ってます。