気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

2020-07-18から1日間の記事一覧

精神疾患の孤独をどう乗り切るかを考えてみる

こんにちは。 のぶです(;´・ω・) 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 精神疾患持ちの僕ですが、やはり孤独感に襲われることは度々あります。 そんな僕が孤独感についてどう思っているのか、どう対処するのかを考えてみようと思います。

最近ハマってるネットゲーム、MTGアリーナについて語ってみた!

こんにちは。 のぶです(;´・ω・) 僕は最近、とあるPCゲームにハマっています。というよりずっとしてますw そのゲームは「MTGアリーナ」 あの有名カードゲーム、マジック・ザ・ギャザリング、通称「ギャザ」「MTG」 のPCゲームを楽しんでいます。 今回はどんな…

来週、就労移行支援事業所に通ってみる事になりました(;´・ω・)

こんにちは。 のぶです。 私事であれですが、社会復帰を目指して来週から就労移行支援事業所に通う事になりました(;´・ω・) まあ、前々から話していましたがねw 場所は家から30分くらいの距離の事業所です(;´・ω・) 遠いと言えば遠いと思いますが、人が少ない駅…

元いじめられっ子がいじめによる醜形恐怖症をどう乗り越えるか考えてみた

こんにちは! のぶです(;´・ω・) 僕はこのブログでイジメの後遺症がある事をカミングアウトしています。 そんな僕がいじめの後遺症で一番つらいのが醜形恐怖症です。 今は病院ではうつ病、社会不安障害と診断されていますが、 実際は自分が醜く見えてしまう事…