気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

ヒキニートだけど筋トレを習慣化。ダイエットに励んでます。

こんばんは。

 

27歳現役病んでるニートです(;´・ω・)

絶賛コロナ前から自粛生活してます。。

 

そんな僕ですが、ちょくちょく筋トレはしてます。

 

多分、同じ引きこもりやニートの人も筋トレしてる人いるんじゃないかな?w

 

家でできる事って言ったら限られてきますからね。

 

定番としてあるのが、

 

アニメ、ゲーム、YouTubeの三本柱を軸に生活が成り立ちます。

 

これが生活の軸にあって後は食って寝て、男ならオ〇ニーは必須w

 

そんなルーティーンなのが実情です。

 

あと人によっては散歩とかかな?

 

あとはブッ〇オフで漫画を立ち読みしてるニートもいそうですねw

 

そんな感じで1日24時間あっても暇なんですよ、実際は。

 

なら働けって思う人も多いと思うけど、

 

ひきこもりやニートにとって1日は1ターン制ですから1日で出来る事が1つしかない場合があります。

特に僕みたいに病んでるニートの方は動けないからそうせざる負えない場合が多い。

 

なので、僕も1日1ターン制が今の基本生活になっているわけですが、

 

そんな僕も食べて寝てを繰り返したら太るわけですよ(;´Д`)

 

当たり前ですが、消費してないんでね。人と合わないし。。

 

だから、自宅で筋トレを習慣化しています。

 

といってもサボりやストレスで過食、うつで寝たきりも普通にあるので元気が出た時は外に出て散歩、サイクリングしたりしています。

 

外に出ない時はなるべく筋トレをしてる感じですね。

 

それで筋トレメニューはこんな感じです。

 

プランク(youtubeにある動画をみながら)

・腹筋ローラー20~30回くらい

・腕立て10回×3

 

ですね。

 

プランクっていうのはヨガみたいな感じで両手を床につけて1分間くらい停止するんですけど、

 

まあ、これが腹筋に効くのでしています。

 

僕がやってるのは30日間で腹筋がバキバキに割れるコースの動画なんですけど、

 

多分YouTubeにあると思うんでよかったら見てみるといいかもと思います。

 

最初は辛いですけど慣れたら楽なんで。

 

プランクは短時間でできるので朝起きてから通勤前にしてみるのもいいかもしれませんね!

 

あとは腹筋ローラー。

 

腹筋ローラーもAmazonに売っていて以前買ったものを使ってます。

 

腹筋ローラーは10回できればいいくらいですかね。

 

プランクをやるかローラーのどちらかをやるだけで腹筋の筋トレになるので効果的です。

 

後は腕立て伏せですけど、これは胸筋が盛り上がってきちゃったので今は抑えています。

 

胸筋つけてわかったんですけど、

 

「思ったのと違うんだけどなあ、、、」

 

って感じでした(;´Д`)

 

別に筋肉もりもりにしたいんじゃなくて細マッチョを目指してるくらいなんでねw

 

そのくらいがちょうどいいんですけど、腕立てばかりやると太ってみえちゃうので今は抑えています。

 

がりがりに痩せるのだとみすぼらしくなってしまうので、目指すは細マッチョ。

 

女の子にモテたい欲は男なんで絶対ないとは言わないですけどw

 

やっぱり、健康にもいいみたいなんでね。運動って。

 

確かに学生時代運動していたころは成績が良かったんですよね。不思議なことに。

 

でも、対人恐怖症、鬱を拗らせてから人と接する機会が減ったので、運動習慣が減り

 

一時は10キロ増えてデブになりました(;´・ω・)

 

ちなみに、現在の体重は170㎝、67㎏くらい。

 

BMIで見ても平均くらいですが、理想は60代前半ですかね。

 

来月で7月に入るので夏くらいには4㎏減らして63㎏くらいにはしたいです!

 

そのためにも食べ過ぎる事をどうにかしないとですが、、、

 

食べるのも好きなんでこれが厄介なんですよね。。

 

でも極端な食事制限ダイエットはリバウンドするみたいなので、なるべくなら運動して脂肪燃焼して食事を気をつけるスタイルがいいみたい。

 

なので、3食きちんと食べるようにはしています。

 

学生時代はがりがりだったんですけどね(;´Д`)

 

やっぱり運動部は運動しないと太りやすい説は正しいかと思いますw