気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

ここ数年は寝てばかり(-_-;)

こんにちは。

 

ニートです。いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は相変わらずニート生活送ってます。かれこれ、2~3年くらいにはなるかな(;´・ω・)

 

ニートしてると暇なので寝てる事が多いです。

 

寝て起きて飯食べてアニメ、ゲームして寝るルーティーンです(-_-;)

 

ただここ数年は寝てることが多いような気がする。。気のせいかな?w

 

去年は何してたっけ?ってぼんやりするのもニートの特徴。毎日同じことの繰り返しだから思い出も薄れてくる。

 

多分社会人も同じか(;´・ω・)

毎日同じ繰り返しだったら、過去の思い出もみんな薄れるよね。

 

そんな僕は去年はひきこもりの方々が集まる居場所に活発的に参加したましたね。

 

そこで知り合った人とよくファミレスに行って話したりしてましたが、まあ同じひきこもりなんでね。共感はあっても進展はない感じです。

 

やはりひきこもる人の趣味はインドアなものが多くて、アウトドアな趣味の人は比較的少ないかも。

 

かくいう僕もインドア派でもあるしアウトドア派でもある中途半端野郎なので、どっちつかずなにわかな感じですねw

 

話はそれてしまいましたが、去年は引きこもる方が集まる居場所に参加しながら、就労移行支援事業所の見学に行ってました。

 

活動的じゃん?って思うかもしれません。

 

活力や行動力は全くないわけでもなくて案外行動に移すことは苦手ではないんですよね。

 

ただ続かない(;´Д`)

 

飽き性だからか分からないけど、続かないって感じると諦めてふて寝しますw

 

といっても、忍耐力はある方なんですよ。本当は。

 

ただ、ストレス過多な学校という環境に身をおいたせいで適応障害かわからないですけど、人が集まる場所にいる事に苦痛を感じるようになりました。

 

でも、もうそろそろ何かステップアップしたい気持ちになってきたのも事実。

 

何か仕事したいな、、なんて思って一日悶々と過ごしたり、たまに散歩したり、ゲームしたり、寝て過ごしたり。。

 

そんな毎日のリハビリとしてやっぱり事業所に通った方が健康にはいいかもしれないですよね(;´・ω・)

 

事業所に通うのも結構勇気がいるんですよね。。最初は楽なんですけど、同じ人間関係が1年とか2年続くのがちょっと苦痛に感じたり。

 

仕事は別に嫌いではないんですけど、人に対するストレスが大きいんですよねぇ。。

 

まあ、どうしても家にいると寝て過ごす生活になっちゃうと思うんで、やっぱり外に出て働く方があってるのかななんて思ったりしてます。

 

最近ではコロナの影響でリモートワーク増えてこれからそういった時代になるよって話が出てるけど、実際は苦痛だと思うんだよね。。

 

漫画家とかアニメーターみたいにずっと座ったまま仕事する人にとっては苦痛ではないと思うんですけど、アクティブな人にとっては苦痛でしかないと思いますね。

 

そういう僕はどちらかというと外に出たいタイプなんですよ。本当は。

 

なので、家で寝てばかりいる事が正直苦痛に感じますね(;´Д`)

 

たまに外に出て散歩してますが、やっぱり以前と比べて体力が落ちてやる気も起きなくなってきた感があるので、なんとかしないとって思いつつ寝るを繰り返してます。

 

たぶん鬱的な症状かもですね(;´・ω・)

 

今日はちょっとだるいので寝る一日になりそうです(´;ω;`)ブワッ