気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

僕が今まで旅行に行ったところ

こんにちは。

 

現役ニートブロガーです(;´・ω・)

 

突然ですけど、

 

僕が今まで生きてきて旅行に行ったところを紹介したいと思います!

 

暇なんでね。許してくださいm(__)m

 

国内旅行

僕が今まで旅行にいった先は、家族旅行が多かったですね。

 

つい最近だと大阪、京都に行きました!

祖父とw

 

というのも、僕の祖父は毎年、年に一度京都に行って豆をまいてるんですよね。

 

京都のあるお寺にいって舞台の上から豆をまく。

 

よくテレビ中継とかでお相撲さんが舞台に立って豆をまいていますが、

 

あんな感じですw

 

それを今年に入って初めて体験してきました。

 

あと、兄が大阪にいるので僕合わせて3人で豆をまいてましたw

 

本当は祖父が経営している会社(今は母が経営)している会社の一員としていかなくてはいけないみたいでしたけど、

 

ニートの僕は会社の一員として豆をまいていましたw

 

ニートが舞台に立って豆をまく。

 

日頃のストレス発散になったので、来年も豆をまきたいですねw

 

そんな感じで最近行ってきたのは大阪と京都ですね。

 

あと国内だと去年、父と一緒に長崎に行って軍艦島を見にいきましたね。

 

軍艦島って初めてみましたが迫力ありますね。

 

また見てみたいものです。

 

家族旅行が多いのであれですが、

 

一人や友人といった所になると千葉の房総半島とか自転車で熱海、あとは北海道の友人に会いにいったとかですね。

 

どれも楽しい思い出ですけどちょうど2~3年あたりは鬱が酷い状態だったので、

 

楽しい思い出も心の底から楽しめないという難しい感じで旅行していました(´;ω;`)

 

うつ病はこれだから難しい。。

 

あと本当に病んでいた時は何を思ったのか一人で宇都宮に行って餃子を食べにいきましたw

日光東照宮を見に行ったり。

 

また一人旅はしてみようかなと考えています。

 

今のところ、原付が欲しいので、原付で近場に旅行にでも行きたいですねw

 

海外旅行

実は海外に行った事も何度かあるんですよね。ニートだけどさw

 

最近行ったのはベトナムにいきました。

 

妹の住まいを見に行ったのと妹と妹の彼氏、僕(ぼっち)でベトナム市内を観光しました。

 

ぼっちだったんで正直、寂しいさはありましたw

 

でも、ベトナムは住みやすそうですね!日本にいるよりイキイキしていましたw

 

でも、人間環境になれる生き物ですから、多分ベトナムに住んだら慣れてしまって楽しさも無くなってくるんじゃないかななんて思ったりもしています。

 

旅行もたまにいくから楽しみになるのであって毎回行ってたら飽きちゃうのかなと。

 

ニートのいかない言い訳ですけどねw

 

まあ、そんな感じで最近だとベトナムに旅行に連れて行ってもらいました。

 

あと、昔ですがオーストラリア、ハワイ、韓国に行った事あります。

 

ベトナムを合わせると計4か国ですかね。

 

妹と兄はアメリカにも行ってたみたいですけど、その時はちょうど病んでいた時期なので

 

僕はみんなが海外旅行行く中家でお留守番してました(´;ω;`)

 

うつ病の症状に悩まされると、素直に旅行も楽しめなくなるのが辛いものですね。

 

悩みが尽きずに頭の中でぐるぐるしてますから(´;ω;`)

 

本当に難しい病だと思います。

 

旅行に行けるだけで体力あるじゃねえか!ふざけんじゃねえ!

 

ってツッコミもあると思うんですけど、

 

体力があっても普通の人よりかは体力がない状態で楽しいという喜びも普通の人よりかは薄れている感じなので

 

死んだ目をしながら旅行に行ってるみたいな感じですかねw

 

なので、表情もひきつってたのかもしれませんね(;´・ω・)

 

まとめ

今回は僕が今までいった旅行先について紹介していきました!

 

うつ病ニートだけどけっこう行ってんじゃねえか。。

 

って思う人もいるかもしれませんが、一人でいくバイタリティも友達と行くバイタリティもないんで、

 

どちらかというと家族に誘われてついていったって感じですかね、、

 

なので、元気が戻ってきたら自分や誰か友人(少ないけど)を誘ってどこか遊びにいけたらいいななんて考えています。

 

友達もだいぶ少ないんでね(;´Д`)

 

誘う友達も誘ってくれる友人もいなくなってしまったのが悲しいところです(-_-;)

 

まあ、仕方がない。と思って、あまり考えずに前を向きたいところですね