気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

引きこもりニートがこれからやってみたい事を考えてみた(; ・`д・´)

こんにちは。

 

ひきこもりニート、のぶです^^;

 

これから社会復帰をしていく中で何か目標を見つけていこうかなと思ってます。

 

その方が仕事に対する不安も消えたりして、社会復帰できると思うので^^;

 

とりあえず僕がやりたい事を書いていこうかなと思います。

 

まずやりたい事としては彼女が欲しいですかね(;´・ω・)

 

彼女というか異性と交際することで生活にもハリが出るのかなと思ってます。

 

というのも、僕は大学時代モテようと努力していました。いわゆる大学デビューですねw

 

服装に気を配り髪型も整え学校に通っていたわけですけど、

 

少なからず声をかけてくれたのでw(男子校卒ですw)

 

自分の中では上出来だと思いましたw

実際交際には至らずヘタレな僕は逃げてしまいましたが、、(;´・ω・)

 

大学時代に精神疾患を患った僕は逃げるようにして大学には行かなくなりました。。

 

友達もいたんですけどね。。。

 

サークルにも入って誘いも来てたんですけど、どうしてか人がものすごく怖く感じてた思い出があります。。

 

そんな暗い青春ですけど、少なからず眩い光もあって、幼馴染の女の子がいるんですけど

 

病んでる自分に声をかけてくれるのです(; ・`д・´)

 

鈍感なのか馬鹿なのかクズなのか、僕は逃げてしまいました。。。

 

ずっと声をかけてくれていて今でも時々連絡はとるのですが。これは自分に落ち度があるので、どうにかして堕落した自分を立て直さないといけないと思ってます。

 

自己肯定感がものすごく低いからか、頭の中ではどうしても嫌われるんだろうなという予想を立ててしまうのが自分の馬鹿なところです、、本当に。

 

そんな感じで今は幼馴染と仲良くなりたい。ですかねw

交際したい気持ちはあるんですけど、自分でいいのかななんて自信がないところがまだ抜けないですけど。

愛嬌があってお転婆なところはあっても根はやさしいですからね。

僕がどうにかしないとって話しです。

 

それで次にやってみたい事は一人暮らしですかね。。

 

実は何度か一人暮らしさせていただいたことがあるのですが、精神疾患を抱えながらでは無理という決断に至ったので、諦めて実家に帰りました。

 

当時はトラウマ、鬱が酷かったので、頭がパニックになっていたんだと思うのですが、

 

今は少し現実を見れるようにはなってきたので、また再チャレンジできたらと思ってます。

 

ただ、これは仕事が安定したらの話ですけどねw

 

一年で辞めて一人暮らし解消したら意味ないので。長く務める事ができたら一人暮らしをしたいと考えています。あと、お金を貯めてですね。

 

あとやりたい事は、バイク、自転車が欲しいですかね。

 

バイクは原付でもいいですが、原付を買ったら乗り回したい、自転車はロードバイクが欲しいです(;´・ω・)

(すみません、わがままで^^;)

 

でも、休日はツーリングとかしてストレス解消とかしたいなと思っているので、

 

お金が貯まったら買いたいななんて考えています。

 

そして最後にやってみたい事は初給与で親、兄妹にプレゼントですかね^^;

 

ずっと甘えてきたので自立という意味も込めて自分で働いたお金で人にプレゼントできたらいいななんて考えています。

 

散々苦労かけてしまったのでね、、多分普通の家庭なら勘当されてるくらいに甘えてしまいました。。

 

これからは自立して自分の生活を立て直し、元気な姿を見せて親孝行したいなって思ってます。

 

そのためにも、やはり無理せず働いて社会復帰したいです(;´・ω・)

 

元気な姿を見せて兄妹にも就職報告できたらいいななんて考えています。

 

こうやってやりたい事を書いておくと数年後見返してみたら叶ってたなんて事もあると思うので、

 

たまには前向きなことも書いて自己肯定感を高めたいなと思いますw

 

では(^_^)/~