気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

僕の家族の紹介。僕以外はみんなエリートでアクティブです(´・ω・`)

こんにちは。実家暮らしニートです。

 

今回は僕の家族の話を書いていきますね。

 

僕の家族は5人家族で父、母、兄、妹、そして次男の僕の5人家族。

 

父は今年で61歳かな?w

母は58歳くらいw

 

兄は29歳、今年で30歳。妹は25歳、今年で26歳になりますね。

 

もうそんな歳か。。(;´Д`)って感じですよ、本当に。

 

時が経つのが早すぎて早すぎて。

 

まあ、それはさておき、家族についてですが

 

父は某建設会社で勤務しているサラリーマンです。

新卒で某準大手建設会社に勤務して40年くらい。そこで所長をやってたみたいで、温厚な見た目に反してエリートなんですよね。

 

ちなみに早稲田大学理工学部の院まで出ています。

家にいるとそんな感じがしないくらい凄いですw

 

母は会社を経営しています。不動産会社を経営していまして家族経営みたいな感じです。

昔は建て売りもしてたみたいですけど今は主に物件管理中心みたいで、

 

どちらかというと不動産管理兼不動産投資が仕事です。

 

母は実家の仕事を継ぐまでは某大手電機メーカーに勤めてたみたいでこちらもエリートですねw

今でも理系では人気企業ランキング上位の企業ですから、今思うと凄いなと思います。

 

そして2つ上の兄は、現在大阪で建築デザイン会社に勤めています。

元々東京に会社があるんですけど、去年から転勤で大阪にある支社に勤めています。

 

今2年か3年くらいでしょうか、勤めて。

 

兄は昔から工作が好きで、ガンダムとかゾイドのプラモデルにハマっていました。

 

それで父、母が建築の仕事をしているのもあって、影響をうけてか、建築にハマり、大学も理工系の建築を学んでます。

 

あと英語喋れます。日本の理工系の大学を卒業後、海外に留学してましてそれからオーストラリアにある大学院まで出ています。

今思うと凄いなと思ってますw

 

そして2つ下の妹ですが、現在はベトナムで働いています。

 

昔から破天荒で活発な性格でして、学生時代は語学を学んでいました。

 

高校時代は韓国語、大学はオーストラリアにある大学に行って英語を学んでました。

 

大学卒業後は一度日本にあるWEB制作の会社に勤めたみたいですが合わなくて辞めて、ベトナムに彼氏がいたみたいですから、ベトナムの環境に憧れてベトナムで働いています。

 

ベトナムの企業ではなく実際は日本の会社らしく、洋服のタグを生産している企業だとか。。

確かにベトナムは物価が安いし陽気なので住みやすいかもですね。

 

 

そして、僕27歳ニートですよ(;´・ω・)

はい。完全に落ちこぼれですw

 

と言っても何にも努力してこなかったわけでもなくある程度資格もあるのでそれを活かした仕事に就けたらいいななんて思いつつもヒキニートしてるダメ男です(;´Д`)

 

親や周りがエリートだからか、プライドだけは一人前。親は裕福。

 

完全にニートになる環境は整ってますねw

 

どうにかして自分の殻を破る必要がありそうですが、あまり家族と比べても意味ないですし、自分らしくいきたいと思うので、いまのところは焦らずに社会復帰していけたらいいななんて思ってます。

 

一番の近道は母の会社に勤める事ですけど、やっぱり自立したいんで自分で飯を食べたい気持ちはあります。

 

兄妹、家族の中でも根は真面目なんでね(;´・ω・)

ただ真面目さが裏に廻って精神疾患を患ったんだと思うところもありますが。。

 

でも、家族が元気で恵まれていますよ(;´・ω・)

幸せもんなのに不幸せに思ってる時点で僕が馬鹿なんですけどねw

 

まあ、支えてくれる家族のためにもそして自分のためにも一歩ずつ頑張っていきたいものです。

 

正直、あまり高のぞみはしてないですね(-_-;)

 

とりあえず体を良くして前向きにいこうと考えています。そんな姿を親に見せて安心させたいのが今思う夢ですかね(;´・ω・)

 

では、また(^_^)/~