気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

僕の好きなこと、趣味を大雑把に紹介

僕という人間がどんな人なのかまだ漠然としている人もいると思うので今回は好きなこととか書いていこうかなと思います。

 

といってもこれといってがちでハマるような趣味があるわけでもないんですけど、しいて言うのなら、自転車、サイクリングが好きですね!

 

自転車はクロスバイクというスポーツタイプの自転車を持っているのですが、まあ楽しいですよ!

気分転換になるし運動にもなる。もし鬱で療養していて何か運動してみたい人がいたら自転車とかウォーキングをおすすめしますね!

 

僕が持っている自転車はまあまあ高い自転車でしてBianchiというイタリアのメーカーの自転車です。

コミュ障な僕には似合わない自転車かもですが、このメーカーの特色でもあるチェレステカラーという薄緑色のカラー色に一目ぼれして買いました!

 

値段は7万円と高いかと思うかもしれませんが、自動車と同じく何年も乗れると考えると案外安い買い物なのかなと思ってます。

 

ただ、このBianchiの自転車に乗ってると案外人と被る事があるのでなんか気まずい気分になりますw

(よくわかりませんがw)

 

自転車で一番遠出したのは、友人と熱海に行った事でしょうか。一日の走行距離は100km。正直死ぬかと思いましたw

クロスバイクはどちらかというとシティバイクなので、街中を走るのに向いている自転車なので遠出となるとロードバイクになるんですよね。

 

ただ、ロードバイクとなると値段が10万になるので、買うとしたらジモティとか中古を買うか、あとは原付買っちゃいますねw

 

次、もし遠出するとしたら神奈川あたり走りたいなと思いますね。江の島に行ってみたいとか。

ただ、体調が安定しないのもあるので、無事社会復帰できたら走ってみようかなと考えてます。

 

あと好きなことはカラオケですね!

暇があるときはカラオケに行って一人で歌ってます。後は数少ない学生時代の友人と一緒にカラオケいくのが楽しいですね!

 

好きなアーティストはケミストリー、バンプオブチキン、最近だと米津、Mrs.GREENAPPLEとかですかね。

 

洋楽もよく聴いていて、最近だとQUEEN、アヴィーチー、コールドプレイ、マルーン5とかですかね。

 

あと、アニソンも良く聴いています!好きなアニメ主題歌の曲は聴いています。

 

最近だと、鬼滅の刃ブームでLisaさんの紅蓮華は好きですね~^^

 

アニメ漫画もぼちぼち見ていて、最近だと僕のヒーローアカデミア鬼滅の刃ジョジョが好きです。基本、バトル系のマンガ、アニメは好んでみてます。

あと、ダークファンタジー系のものも割と好きで、アニメだとシュタインズ・ゲートは大学生の当時はかなりハマりました。

 

それと、ガンダムも好きでぼちぼちみています。

 

なんかざっくり、趣味の紹介をしていきましたが、これと言ってドはまりしているものがあるというわけでもなく、幅広く楽しんでる感じです。

 

大まかに書くと、スポーツだと卓球、サッカー、サイクリング、筋トレを調子がいい時はするようにはしてます。

 

後はゲーム、アニメ、漫画ですね。

 

なるべく、好きなことをして気を紛らわすようにはしていて、鬱の症状をやわらげるようにはしています。

 

鬱になるとどうしても自分の世界にこもりがちになるので、今後は人と接する機会を増やして趣味の幅を広げていけたらいいなと考えています。

 

ざっくりと好きなことを紹介していきましたが、ブログですので趣味についても何か面白いものもシェアできたらと思ってます。

 

あ。。。あと言い忘れてましたがホラーも好きで、特に心霊系はよく見てますw

根暗だからかな(;´・ω・)

 

では、また(^_^)/~