気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

最近ちょくちょくフォートナイトを遊んでますw

こんにちは。

 

27歳無職ヒキニート、のぶです(;'∀')

 

唐突ですが読者の皆さんは普段ゲームしますか?

 

僕はゲーム通でもないんですけど、最近PS4でフォートナイトってゲームで遊んでいます^^

 

フォートナイトご存知ですか?

 

簡単に言えば、サバイバルゲームで生き残った人が勝ちっていう単純なゲームですw

 

似たようなゲームでスマホゲームの荒野行動やPUPGは有名だと思うんですけど、

 

フォートナイトはただのサバイバルゲームではないんですよね。

 

どんなゲームか紹介していこうかなと思います。

 

 

フォートナイトはサバイバルゲーム+創作

 

フォートナイトに関しては実際にYouTubeで検索してみてみた方が早いと思うんですけど、

 

いわばサバイバルゲームに創作を足したような感じのゲームです。

 

創作とは、簡単にいうと素材を集めて階段を創ったり、壁を創ったりできます。

 

この創作ができる事により、海の上に床を作れたり、登れないところに階段を創ったり

 

できるのです。

 

創作に必要な素材はツルハシで家を壊したりwして集めます。

 

そんな感じで普通のサバイバルゲームに物、障害物を創れるゲームって感じです。

 

説明が下手ですみません(;'∀')

 

YouTubeで見た方が早いと思いますw

 

あと、けっこう有名なゲームなので、知っている人も多いかと思います。

 

僕はたまにですが、フォートナイトで遊んでますw

 

基本的に暇ですけどねw

 

僕は初心者なので下手ですしすぐにやられてしまいますけど、慣れてくれば面白いですよ^^

 

自宅にPS4がある方は無料ですので試しにやってみるといいかも。