気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

いじめ殺人しても加害者らを逮捕せず隠ぺいする日本の学校はくそ!狂ってます!!(久留米市高2自殺事件)

こんにちは。

のぶです。

 

最近また学生いじめ事件のニュースがあって今回はいじめに関しての記事にしてみました。今回は個人的な怒りの記事なので読んでもあれだと思うので、ご了承ください。

 

どうやら最近自殺された事件ではないのですが、一昨年、久留米市の高校で男子生徒が自殺された事件です。

 

内容は同じ野球部の同級生6名にズボンを下ろされたり、携帯電話を隠されたりするいじめ。

絶対他の事もされているはずですけどね。

 

それで加害者生徒6名との裁判が繰り広げられているようですが、

 

加害者はのうのうと生活しているようです。高校生にもなって謝りもできないクズっぷりです。

 

実は僕も部活内のいじめでいまだにフラッシュバックすることがあって取り上げてみました。

 

そして、同じようないじめが僕が所属してたサッカー部ないでもありました。僕が被害者ではなくて

同じようなきゃしゃな男の子でしたが、集団でズボンを下ろされたりしていました。ズボンを下ろされ、陰部を弄られてるという最低最悪ないじめ現場に遭遇していました。

 

中学一年の夏の話ですが、今考えたら頭が狂ってる部活内の連中です。

 

僕はその現場を見ていることしかできず、しまいには

 

「お前もまざれよ」と言われたのは今でも思い出す事があります。

 

僕自身も中学時代、部活内で似たようないじめ体験に遭遇しています。大人になった今でも思い出す事が多々あります。

 

被害にはあってはないですが、それほどの強烈な出来事を目の当たりにしたのです。

 

話はそれましたが、

 

腹が立ちますよね。人を死に追いやったクズがのうのうと生活していたら、皆さんどう思うでしょうか?

 

普通

 

「逮捕しろよ!警察が捜査してきちんと刑事事件と扱えよ!」

 

ってなりますよね?殺人ですからね。。

 

ですが、日本の学校では事件になりません。いじめで済ませて犯罪を隠ぺいします。

 

しまいには、教育委員会、第三者委員会と呼ばれる学校側の組織が出向き、

 

「いじめと呼ばれる殺人事件はありませんでした!!」

 

と犯罪に加担して隠ぺい工作を図るか、

 

「すみませんでした!今後、このような事がないように務めます!!」

 

というお決まりの平謝りパターンで終わらせようとたくらみます。

 

皆さん、どう思います??このお決まりのパターンで毎回、人が死んで終わりなのって??

 

もう一度いいますね?

 

「人が死んでるんですよ??学校で」

 

学校という学び場で。殺人が起こらないような場所で。人が死んでるんですよ?普通に考えたら異常事態ですよね??

当たり前の話だと思っているなら感覚がマヒしてます。

 

そして、今回の久留米市県立高校2年の加害者のクソガキどもら6人は謝ることもしない幼稚さです。

 

学校側もなんとも思ってません。ニュースとして取り上げられたから謝ってるだけです。

演技でしかありません。

 

謝罪程度、平謝りで人の命を奪った加害者6名はのうのうと人生を送り、学校は自分たちの体裁の為にいち早く火を鎮火する。

 

これが日本の教育方針ですか?w

 

こんな教育で生徒は何学ぶんですか???

犯罪の隠ぺい?犯罪をうまく見つからないようにごまかしながら人を痛めつける方法ですか???

 

そんな大人から何学ぶんですか??そんな教師、先生、教育に勤めていると呼ばれる輩たちから何学べるんですか??

 

間違いなく、思いやりなんてものは学べるはずはないですよね。犯罪をごまかすくらいですから。

犯罪を隠ぺいするか、謝ることしかできないんですから。

 

全部の学校がそうであるとは言いません。ですが、腐っている環境であることを自覚するべきでしょう。教育全体が。

 

人様の子の命を預かる仕事をしているんですからその分の責任はあって当然ですよね??

 

勘違いしてはいけないのは教師、校長、教育委員会!!

 

あんたらの飯を食わせるために税金、教育費を払ってるわけじゃねえんだよ!!

 

と親御さん方はキレるべきではないでしょうか??子を持つ親ならさ。

 

自分の子の命が脅かされている自体なんですから、親が総勢となって教育団体に抗議するべきではないでしょうか?

 

アメリカヨーロッパ圏ならデモになるんじゃないですか?下手したら。

 

毎度、定期的にお子供が命を絶っていたら普通デモの1つや2つ、起こってもおかしくないですか??

 

何とも思わないんですか?特に親御さん方。

 

自分の子供の友人が死んでる可能性だってあるわけじゃないですか?

 

その子が死んだら他人の子であろうが悲しくならないんですか??怒りもないんですか?

 

子どもの命を預かり、健全に教育をはぐくむ場を提供し、安全で健康な学校生活を送る場を設けなければならないはずが、

 

人が死んで隠ぺい工作図ってるわけですから、ふざけんな!!ってなるのは当然ですよね?

 

僕は別に人の親ではないですけど、同じくいじめられた子がまだいるというのがやるせないのです。

まだ同じく苦しむ子が減らないのかと。僕自身も大人でもいじめの後遺症に苦しむ毎日です。

同じく苦しむ大人も沢山います。

 

それはいじめられた過去を持って悩みを語る当事者会で学生時代いじめ被害にあっていた大人が沢山いることも知っています。

 

それほど、人を傷つける事には責任があるのですし、謝れば済む話でもない。人の生死が、命がかかっている話です。人の生死、人生を左右する真剣な話です。

 

ですから、ぶっちゃけると

 

「いい加減、学べよアホ学校!!教育委員会ども!!」

 

ということです。

 

言葉は悪いですが、それほどに怒りがあるのと同時になんでいい加減さ、学ばないのかという日本の愚かな学校教育、体制にあきれてます。

 

頑張っている教師に言うのもなんですが、少しは人権に関して勉強しろ!!先生、その他教育に関わる奴らよ」

 

と言いたい。

 

そういっても甘いくらい。人が死んでるんだから。その責任、罪の重さを持って教育という場に立つべきだと思います。

 

謝っても子供の命はかえってきません。人の命は返ってこないのです。

 

先生みんな悪い先生ばかりでもないし、頑張ってる先生も多いのも事実。

先生も忙しいから一人ひとりの生徒の面倒も見れるはずがないと思います。

 

全員が全員、悪いわけではありません。

 

一番悪いのは先ずいじめという犯罪をした加害者たち犯罪者。

 

その犯罪を捜査せず逮捕しない日本の警察。

 

そして犯罪の片棒を担ぐ学校、教育委員会でしょう。

 

先生もある意味では被害者とも言えなくもないですが、それでも責任はあります。自分の教え子が自殺してしまったりしたらね。。ただの殺人事件ですよ。

 

この日本の学校の隠ぺい体質がなくならない限り、いじめという名の犯罪で命を絶たれる子は減るはずがないのです。

 

例えるなら、自分の学校内で殺人事件が起きているようなもの。

 

仮に道端で人を殴っている人がいたら警察に通報しますよね?

 

人様の服を無理やり脱がしたり、自分の携帯を盗まれたら警察に通報しませんか??

 

普通、しますよね?だって犯罪なんだから。窃盗、暴行、性被害ですから。

 

でも、日本の学校や会社になると違います。いじめ、パワハラって言葉として扱われ、

 

隠ぺい工作が始まるのです。

 

そして目撃者も警察に通報しないのです。傍観者として眺めてます。

 

そして、人が亡くなった自覚も薄く、毎度同じように謝るだけです。お決まりのパターンです。

 

昔のいじめ自殺事件であった葬式ごっこやマット殺人事件、大津のいじめ自殺事件から何も学んでないわけですよ。

 

もうアホでしかないです。学習能力0でしょwただの無能組織です。ポンコツ集団です。

 

こういう大人が子供を教育していい立場にあるんでしょうか?いいんですか?本当にそれで。

人が死んで、自分の教え子の一人が死んでも尚、教壇に立っていつもと同じく仕事するって。

 

狂ってませんか??

 

殺人があったのに翌日にはなかったようにしてるみたいなもんですよ?考えたら狂ってますよね?狂気の沙汰だと思いませんか?

 

自分の職場内で人が死んでその環境下でまた働くんですよ?普通の会社でもヤベー話ですよw

 

しかも、同級生、同じ歳の子が死ぬ、しかも自ら命を絶ったという強烈な出来事を子供たちがショックを抱えながら忘れるようにまた同じ日常を送るんですよね?

 

なんも心のケアやカウンセリングも一人一人行わずにですよ??

普通に頭、おかしくないですか?感覚麻痺してませんか??人の命に対して。

 

でも、それが日本の学校みたいです。これが正しい教育ってやつみたいですよw

子供たちに健全な教育ってわけですw

 

そして、加害者は「あいつが勝手に死んだんでしょw」って内心思いながら反省もせずのうのうと生きていくわけです。

 

そして、その加害者が人の親になり、その子が人をいじめ殺すという悪循環が生まれます。

 

そういう甘やかしてる自覚ありますか?先生、教育委員会、教育に携わる方々。

 

あなたたち、教育現場に携わる大人もお子さんがいますよね??

 

あなたの子供、お子さんが同じように自殺して加害者がのうのうと暮らしていたら腹立たないんですか?

 

加害者たちに復讐してやりたいくらいの怒りも沸かないんですか??悲しみもないんですか??憎しみも沸かないんですか??

 

何なら加害者の殺人したクソガキどもを〇してやりたいくらいの殺意も遺族ならわくでしょう??

遺族なら加害者宅に凸って復讐するくらいの怒りや憎しみはあるはずです。

 

そういう怒りも悲しみ、被害者への同情心もないまま平然と教育現場に立っているなら

 

教師以前に人間の情がない可哀そうで愚かな大人ということです。

 

大人のお面をかぶった、おこちゃまでしかないです。実際、子供みたいな教師も僕が学生時代いました。私利私欲しか考えない教師や暴力、恐喝行為で生徒を黙らせるクソみたいな教師は。

 

そういう教師は親が教師という典型的な甘ったれたパターンでした。

 

そういう人たちから何か学べるんですかね?本当に疑問です。

 

公務員試験というペーパー試験に合格したら人の情がなくても子供を教える立場に立てるんですかね?

 

人の命が亡くなっても隠ぺい工作の片棒を担いでいても、何とも思わない奴が子供たちから「せんせい~」って呼ばれるんですか??

 

中には性犯罪する教師以前にゴミ人間もいるみたいじゃないですか?

 

中には新人教員をいじめて無理やり激辛カレー食べさせる幼稚園児以下の教員もいたじゃないですか??

 

公務員はいいんですかね?犯罪しても。いいご身分ですね。

 

ですが、それで飯食べているのは税金であって国民の払ったお金ですから、あんたらを食べさせるために仕事を与えているわけではなく、

 

国民の為に働く義務が課せられていることをもっと自覚するべきだと思います。そして、お子さん、国の未来を担う若者、人の命を預かっているという仕事である責任感を持つべきではないでしょうか?

 

勘違いしてはいけないのは、教師の飯を食べさせるために教育費やらを親御さんは払っているわけではない事を自覚するべきでしょう。

 

わかりますか?学校教育に携わる方々。

 

いい加減、大人都合の学校なんて潰したらどうっすか?wあんたら馬鹿だし隠ぺいするから変わる気もなさそうだし、金の無駄なんでw

 

責任もって辞めてもらっていいっすか??人の死に対しては安いもんでしょ?退職くらい。

 そのくらいの責任もないんですか?まだ居座る権利あるんすか?w

税金の無駄なので改善する気がないなら辞めてください。

 

 

 

すみません。言いすぎたかもしれないですが、実際に人が死んでる以上、このくらいの事を言わないと学ばないくらいに日本の学校は愚かだと思っていますので、

 

最後に言いたいのは「いい加減、学習しろ!!」

 

って事と今回久留米市の高校で亡くなられた生徒、後は同じようにいじめと呼ばれる殺人で亡くなった生徒さん、

 

ご冥福をお祈り申し上げます。。

 

僕の怒りの記事になってしまいましたが、いじめという行為は本当に人を死なせる行為であり、性被害と同じく心、魂の殺人です。

 

心が死んでも人は死ぬのです。肉体が生きていれば生きているのではなく、心が死んだらおしまいなのです。

 

いじめなんてのは単なる殺人を和らげる表現です。

 

もういい加減なくなってもらいたいというのが一番の僕の思いでもあります。

 

誰も幸せになれませんし、加害者のガキをぜひ逮捕してきっちり刑をもって罪を償うべきだと個人的には思います。人を死なせたわけですから。

 

そして、加害者側を学校という学び場から退けるべきだろと毎回思っています。なんか日本の学校って加害者を甘やかしてませんか?

 

被害者側が不登校になったり、学校にいけなくさせる理由がいまだに理解できません。被害者側の人権って考えてます?人権意識ありますか??

 

学校って人をいじめて殺す場所なんでしょうか?殺人の隠ぺいの仕方、うまい快楽殺人のやり方を教える場所でしょうか?

 

人をなぶり倒してストレス発散させる空間でしょうか?

 

勉強する場所じゃないんですか?学校って??そういう勉強する気がないどころか、他者の人権を侵害するクズがいたら、

 

逮捕するべきではないのでしょうか??

 

学校の怠慢さと加害者への甘やかし環境をどうにかしてもらいたいと個人的には思います。

 

今後もいじめに関するニュースがあったら風化させないためにも取り上げていこうと思ってますので

 

よろしくお願いします。