気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

色々と検討した結果、家業を継ぐことにしました(;´∀`)

こんにちは。

のぶです。

 

僕の実家はじつを言うと家業があります。家業と言えるほど物凄いものでもないんですけど、

親が会社をやっていまして不動産関係の事をしています。

 

その仕事を今年から始める事になりました。仕事内容は経理関係、事務作業です。

 

就労移行支援に通っていたのはどうしてかというと、いろいろとあるのですが、

 

一番は地元を離れたかったという理由です。

 

過去の記事にも書きましたが、僕は学生時代地元の中学校でけっこうな、いじめを受けていました。

暴力、侮辱、カツアゲ等、計3年くらい。

 

その影響からか、地元を歩くのが怖い、地元が嫌になってしまったんですね。そのトラウマが原因で

 

何度も地元を離れて転居するほどでした。自分の存在を誰かに知られる恐怖が付きまとって不安のあまり鬱が酷くなったり、フラッシュバックもけっこう酷かった状態でした。

 

結局は仕事も続かず一人暮らしもできなくなり実家に戻る結果になったのですが、実家で引きこもって療養生活を送り、

 

アルバイトをしたり、就労移行支援に通って障害者雇用で働こうと思ったりしてました。

 

ですが、先の事を考えた結果、親も高齢になってくるのと自分の生活費も考えないといけないと思い、

 

地元に残る形にはなりますけど親の仕事を手伝っていこうと決めました。

 

色々と葛藤はあったのですが、やはり逃げてはいけないというか、どうにかして恐怖心に打ち勝つ必要があるのと

 

いつまでもビクビクしてられない思いもあって親の仕事を手伝いながら徐々に自信を取り戻したいなと思っています。

 

不本意ながら甘える形になってしまいましたが、体調面で就職してまたコケるより身内のサポートから徐々に鳴らしていって会社に貢献できたらと思ったので

 

ちょっとしたことから仕事をしています。

 

元々、事務職、経理職希望だったので、ちょうどいい感じで無理せず働こうと思います。

 

簿記2級はあるので、ある程度会計知識も復習しつつ、不動産関係の勉強もコツコツする予定です。

 

親、家族にずっとお世話になったので、少しずつ貢献していこうと思ってますm(__)m