気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

最近の様子と近況。鬱病の症状は安定してきたけど虚無感に襲われてツラい。。

こんにちは。のぶです。。

 

最近の様子について書いていこうと思うのですが、どんな感じかというと、

 

先ず今年に入って親の会社で働いているというご報告。

 

今年はコロナで会社の休みが多いんですけど今のところ無事フルタイムで働いています。

 

仕事も忙しい時期は過ぎて余裕があるみたいで会社もコロナ対策ということで交代制で出勤するようにしています。

 

といっても、親の会社自体ですが小さくて従業員はたったの5人くらいしかいません。

 

5人でも廻る仕事ではありますが、入ってみたらけっこう複雑でやる事が多い、、

 

思っていたよりも忙しく外部の人との交流もあるため、

 

ゆっくりしてられない事が多いですかね。。

 

社員が少ないということはそれだけ一人の仕事に責任が増えていくので、

 

怠けてもいられない感はあります。

 

他の社員さんを見ているとベテランということもあるんですけど、

 

コミュニケーション能力も普通にとれるし頭の回転も速いので、本当にこのレベルまでいけるのか心配にはなりました。。

 

ただ、まだ入社して一か月なので今は自分が出来る範囲の事をしていこうと思っています。

 

先ずは当たり前ですけどフルタイムに慣れること。

 

仕事もそこまで負担がかかるものでもなく、外とのやり取りも今のところは少ないので

 

徐々に伸ばせていけたらいいなって思っているところです。

 

あと、社員さんも僕が子供の頃から知っている方ばかりなので安心感はあります。

 

ですが、一応は社員なので甘えずに頑張ろうと思っています。

 

それで、鬱病は安定してきたといえばそうですが、やっぱり波がある事には変わりなくて

悪い日は本当に悪いですね。。

 

なんというか鬱病特有といいますか、なった人はわかると思うんですけどあのイヤーな孤独感、虚無感に酷く襲われてます。。

 

去年の11月頃はとにかくイライラする事が多かったんですけど、今は安定したと思ったら

途端に虚無感、孤独感、さみしさに襲われてしまっているので

 

やっぱり治ってないのか。。と思いながら日々悶々と過ごしてます。。

 

友だち付き合いというか、プライベートも大して進展はなく、数少ない友人とたまに遊ぶ感じではありますね。。

 

鬱で結構疎遠になった人も多いので、そういった交流を失った虚無感に今襲われている感じですね。。

 

なんであんなことしたんだろ。。って感じです、

 

まあ、なるべく後ろばかり向いてもあれなんで家では筋トレしたり、ランニングしたり、

たまに読書したりして精力的にはなっています。

 

あと、ゲームに依存でもないんですが無駄に同じゲームを何度も繰り返す現実逃避をよくしていたんですよねw

 

PS4があるのでダークソウル3って死にゲーをひたすら繰り返すとかね。あとはサッカーのゲームくらいで。

 

でも、鬱のせいかは分からないですが、集中力と興味が薄れてしまい、ゲームを遊んでは辞めてを何度も繰り返している感じです。

 

正直、飽きたな。。って感じですかね。もう28歳なんで大人になったのかなって実感かもしれないですけどw

 

でも、中身は子供ですがねw

 

はあ。。。何か楽しい事ないかな。。って思いながら運動しようとテニスの練習会に参加する予定を立てています。

 

やっぱりスポーツは楽しいんでね。何も考えずに楽しめるのでスポーツをして鬱病を克服するのが一番近道になると思うし、

 

スポーツを趣味にした方がいいなと思って勇気を出して久しぶりに社会人サークルに応募したりしてました。

 

仕事とスポーツと色々初めてしまっているので、その反動が今になってきているのかもしれないですね(;´∀`)

 

やっぱり無理は禁物。。