気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

穏やかな土曜日。ひとりで一日を充実させる。

こんにちは。

のぶです。

 

今日は土曜日。天気も良くて穏やかな一日。程よい寒さで過ごしやすい日です。

 

今日は調子が穏やかで一日家にいるんですけど部屋を掃除したり、親の掃除の手伝いをしたり、筋トレしたりで充実した日を過ごしています。

 

ブログも適当ですけど更新していますしw

 

先月までかなり心が荒れていて鬱の症状が酷かったのですが、それがここ最近、落ち着いてくるようになりました。

 

きっかけとしてあるとするなら、先週くらいに心療内科に通ったことですね。

 

いつも通りの治療をしていたのですけど、前回は本格的なトラウマ治療をしていてそれから心がスッと軽くなった感じがしています。

 

こころが穏やかになったから就労移行にも週5日通えたのかもしれないですね。

 

こころが乱れていると部屋も身なりも乱れてしまうので、

 

そういった周りを見渡す事も大事になってくるなって実感しています。

 

話はそれましたが、今日は穏やかに一日を過ごしてはいるのですが、

 

実は実家の門を今、リフォームしていまして絶賛工事中なんですよね(;'∀')

 

なので、大きな音が聞こえたり、うるさくはなるので心が落ち着けるところに出かける事が増えそうです。

 

ちなみに、一か月は工事に費やすみたいなので、きついですね(-_-;)