気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

スポーツはやっぱり楽しいしストレス解消になる^^

こんにちは。

のぶです。

 

やっぱりスポーツはやっていて楽しいですね^^

 

事業所の方で利用者とちょっとスポーツを楽しんだのですが、気分もいいですし、終わった後の程よい疲労感で一日充実した感じがありました。

 

1時間くらい楽しんだのですが、それでも結構いい運動になりました。

 

毎日運動は難しいけれど、土日のどちらかに何かスポーツがしたいところですね。

 

特に卓球が好きなので卓球をしたり、後は新しくスポーツをしてみるのもいいかもしれないです^^

 

運動効果で鬱が治ればいいななんて思っているところですので、今年は難しいけれど、来年から何かスポーツを習慣化したいですね。

 

ちなみに、コロナになる前は卓球やフットサルサークルに参加したりしていました。

 

ちょうど去年の今頃はフットサルをしていましたね。

 

コロナになってからなかなか参加できずにいたのと鬱による症状からか人と会いたくない病に悩まされて布団から出れない毎日を送っていました。。

 

でも、事業所に通いだしてから心の調子が安定してきた感があるので、

 

来年は運動と就職に向けて動き出したいですね。

 

事業所も7月から通い出してちょうど半年になり、だいぶ慣れてきましたので、

 

ぼちぼち頑張りたいですね^^