気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

うつ病で気持ちがダウン。。気分の調節が難しい。

こんにちは。

 

うつ病ニートです。

 

うつ病の症状なのかわからないんですけど、気分の浮き沈みがある感じがしてます。

 

最近は活動的だったりやる気が出てきたりしてきたと思えば

 

翌日にはイライラしたり、寝込んだりで気分の調節が難しいです。。

 

今日は家でゴロゴロしていました。

 

体調が悪い日は外に出たくなくなるんですよねぇ(;´・ω・)

 

人も見たくないというか、話したくもないというのか。

 

でも、本当は寂しいみたいな矛盾した感じですw

 

意味がわからないでしょ?w

 

大丈夫!自分でも意味わからない状態だから。

 

そんな毎日を過ごしてます(;´Д`)

 

たとえていうなら、

 

目の前に好きな人がいるんだけども好きでないフリをしてるみたいな。

 

「別にお前の事なんて好きじゃねえしw」みたいな感じです。

(気持ち悪くてすみませんw)

 

でも、そんな感じなんですよ。ほんとうに。

 

本当は頑張りたいし前向きになりたいけれども頑張れないみたいな矛盾

 

これが精神疾患の一番辛いところじゃないかな?

 

僕もいうてまだ20代なので、イキイキしたい年ごろですよ?

 

でも、青春なんてなかった僕には今生きていることさえ奇跡ですねw

 

ただ、死ぬ勇気がないだけですけど。

 

まあ、そんな日々を過ごしています。

 

気持ちが安定しないんでやる気も急になくなったりするとモチベーションも安定しません。

 

好きなことをしていても急にやる気がなくなったり。。

 

多分、健常者もあると思うけど、けっこう極端だったりするんですよね。これが。

 

なので、調子がいい時は散歩したり、後はゲームしたりしています。

 

本当は就職して働きたいけど、その体力も安定感もない。

なので、働くとしたら障害者枠を検討しています。

 

精神疾患はあらがうと再発する病気なので、受け入れるのが一番だと思います。

 

難しいけどね(;´Д`)

 

さて、今日は一日寝てます。。