気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

とりあえず就労移行支援に通う事に決めました(;´・ω・)

こんにちは。

のぶです(;´・ω・)

 

これからの事を書いていこうかなと思います。

 

僕は現段階でひきこもりニートというヤバい状態なので

 

どうにかして社会復帰をしようと思ってます。

 

とりあえず引きこもり状態の僕がいきなり正社員で働くのは難しいと思うので、

 

先ずは人に慣れるということで就労移行支援に通おうかと思います。

 

就労移行などの事業所に通う事は今までなかったので、実際就労に繋がるのか、体調は整ってうまく就職できるかは分からないところがありますが、

 

社会復帰という点でいえば一番の近道なのかなっと思いました。

 

まず、体調の安定からこれからの事を考えようと思います。

 

あとは地域若者サポートステーションを活用しようと思ってます。

 

サポステから仕事を貰えたらラッキーですけど、実際はそういう事よりかは

 

仕事の相談と居場所に通うという意味で活用しようと思います。

 

サポステ+就労移行

 

この二つをうまく活用しながら仕事を探すことを考えています。

 

高望みはしていません。

 

障碍者雇用に申し込むことができたらラッキーくらいに考えています。

 

2年間の縛りがありますが、できたら半年から一年後くらいには就職を目指したいと思っています。

 

仕事と向き合う機会も久しぶりですし、今まで一人でやってきたのでどう相談すればいいのか悩みどころではありますけど、

 

居場所、就労支援をうまく活用して社会復帰を目指します。

 

ただ、今はコロナなのでうまくいくかどうかも不安ですけど(;´・ω・)

 

まあ、家で何もやらないよりかはましかなと思っているので、

 

就労移行に通いながら何か資格とかも目指していけたらいいかななんて思っています。

 

あとは趣味を出来たら完璧ですね。

 

とりあえずツーリングとかしてみたいので自転車が欲しいのが今の僕の目標ですw

 

特にロードバイクは欲しいなって思うので、

 

ロードバイクを買ったらロングライドしてみたいですね^^