気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

父親と千葉県の館山にある安房神社に行ってきました^^

こんにちは。

のぶです。

 

普段、旅行はあまり行かない僕ですが、一昨日から昨日にかけて千葉県の館山にある安房神社へと行ってきました^^

 

父親と息子の僕との旅行で一泊二日の旅だったのですが、気分転換になりました。

 

どうして安房神社に父親と行ったのかというと、母が運勢好きなのがあって

 

母曰く、12月の誕生月の人は東西南北の西側の神社に行った方が運勢が上がる、いいだとか。。

(すみません。詳しくは知りませんw)

 

なんかそんな感じで僕は12月生まれで父も12月なので、2人で行く事になりました。

 

千葉県に行った事は一度あって昔友人と房総半島の鋸山に登ったり海鮮料理を食べた事があるのですが、

 

館山もわりと近くだったので雰囲気は海沿いで開けている感じがして自然を感じる事ができました。

 

ちなみに、安房神社の写真です^^

 

f:id:nobu1226:20201213104929j:plain


あいにく、雨で天気は悪かったんですけど建物の作り、歴史を感じられる雰囲気もあり、

神聖さを感じられました。

 

宿泊した場所も安房神社から近くのところに泊まっていったので車で5分もかからないうちに辿り着けました。

 

神社の敷地も広々していたのと歴史あるところなので観光客は毎年多いかもしれませんね。

 

僕たちが行った時はたまたま雨で少なかったのである意味ラッキーかもです(;'∀')

 

ちなみに、調べたところ安房神社は2670年以上も前の歴史があり、祭神はあの伊勢神宮にも祭られているみたいで

 

建物の作りも同じようにできているようです。

 

それと、ご神木も撮ってきました。

 

f:id:nobu1226:20201213105601j:plain

 

ちょっと、上手く撮れたか微妙ですけど、ご神木です^^

 

立派なご神木ですね^^

 

つい、写真に撮ってきました。

 

安房神社は広い敷地もあるのと歴史もあるので、ご神木だけでなくて自然の中で神聖さを感じられるところだなと思いました。

 

上手く魅力を伝えられているかは微妙ですけど、

 

安房神社に行って気分転換してきた報告でした^^

 

では、また(^_^)/~