気ままにいこうよ

いじめ、うつ病、ニート。ネガティブ人間が模索、提案するブログ

今週は調子が安定だけど、午後から体調が崩れる。。

こんにちは。

のぶです。

 

最近の様子をちょっと書いておくと、調子は以前よりか良好です。安定とまではいいませんけど、

 

朝は起きれるようになって身支度して午前中には通所するようにしています。

 

事業所が10時から開所なので10時に間に合うように電車に乗って通っています。

 

午前中は主に他の利用者がいないので求人検索をかけてあれこれ調べているのですが、

 

障碍者求人を見てみると案外未経験が沢山あるので狙い目だなと思いました。

 

あと、支援員の方の方から職場見学がある事も話したりしているので、

 

今年はどこか体験実習でもいけたらいいなと思いました。

 

9月ごろ、一度職場見学は行ってきたのですが、障害者雇用の為の環境が整備されていたところだったので

 

働きやすそうだなと思いました。

 

事務職が中心なのですが、見た感じ電話がないなとか鳴り響いている感じはなかったので、

 

電話がないところはいいなと思いました。

 

あとは、体力面なのですが、10時に通って16時に終わる感じなので、フルタイムではないんですよね。。

 

それでもキツイといいますか、6時間でも毎日いるのがしんどくなる感はあるので、

 

今年は通所ペースを週3日10時~16時の時間帯を安定させていって、同時に4日、5日の午前でも午後からでもいいので通うようにしていけたらいいなと思いました。

 

障碍者雇用で採用されたとしても、週に5日9時~17時、18時なのでキツイ。。。

 

頭がボーっとする日もあったり気分が下がる時もあるので、体調を安定させるのってかなりキツイです。

 

病気を患ってからフルタイム勤務は難しくて何度も挫折しているので、来年あたりは就活して働くって考えたらいけるのかどうかが不安です、、

 

まあ、今できる事をするしかないので、とりあえず今年は週3日を安定させる事を考えていこうと思います。